チロルと穂高の介護日誌

チロルは愛犬のラブラドールの名前、穂高は一番好きな場所です。母の介護日誌から父のに変わり、自分の術後経過ブルグです。

竜巻注意情報が出る!

2016年06月20日 16時18分03秒 | 健康・病気
「竜巻注意情報」

平成28年06月20日16時05分 前橋地方気象台 発表

群馬県竜巻注意情報

群馬県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。
空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しが
ある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。
落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。

広範囲で、大気不安定と昨今の感想

2016年06月19日 21時09分15秒 | 健康・病気
鹿児島での大雨との報道、オリンピックよりも災害に強い政策をと願う。
 天災とかは避けられないのかも、知れないけど。インドネシアも災害報道を観る。
 
民進党で候補選定、蓮舫議員は白紙になったのようである。三連続での自公が押した都知事がこけた、焦げた事実を考えれば「まともな人が」なって欲しい。全国都府県知事に自動的なるでしたっけ!説明義務もしてない桝添氏、業務代行者は副都知事なんだろうけど、誰がしてるのだろう。


  都政も不安定である。今日、明日の大気不安定と同じであります。天災と人災の違いはあるけど、天災時、別荘に公費を使用するような輩が再び悪政をしなければ良いと思う。

 人災は、天災を誘因させるのではないか?企業優先で技術力を、輸出して自分らの特許的なノウハウを外国に投げ捨ててしまったのも、企業の今の状況があるのではないか?

 なんでも、人件費を押さえる為に外国に移動させてきた企業さんは多い。災害対策的な人命や人道を技術力輸出とかは良いと想うけど、環境問題とかはどうなった?今の政治家は何にも考えてないのではないか?

  どんな天災でも、対応策を考えての技術力を考えて欲しい。無駄な補助金使用ではなく真に実働的な技術開発やノウハウを!

ノワの方舟的なものを考えて行かないと、将来が厳しいと思う恐怖感もある。されげない心の底辺での呟きであります。

さて、風呂に入りリハビリをせねばと。

不真面目な公務員は、解雇を!

2016年06月15日 23時35分30秒 | 健康・病気
大分市の避難所責任者 本震1週間後ゴルフ 
どうせ!ゴルフの後は、バーゲーキューとか鉄板で旨いものを食べたんだろう!

  危機感無し。そんで送別会の対象者は、再雇用で専門官だと!ふざけてるな!自費でしたんだろうな❗

ただ一人愛をの祈りと!身体のイメージであります。

2016年06月11日 23時39分46秒 | 健康・病気
無傷で航行してる感じではないです。船!航空母艦被弾多数で、最後の戦闘行動中とのイメージの身体であります。

 イメージ的に、消火班急げ!対空監視強!

まるで、機動戦士ガンダムのホワイトベースみたいなイメージであります。身体を休めて寝る時間を確保しましょう!

しみじみと考えされる時期との娘さん

2016年06月11日 23時27分49秒 | 健康・病気
こん平、左足切断の危機乗り越え糖尿病の経過良好…次女がブログで報告   同じ林門下のべーさんとパーさんの施設慰問に携わり、林さんの縁戚が我が市にいるとのことで、応接室でお話しをした事を思い出しました。
 かなり、こぶ平さんは厳しかったご様子の報道!ビックリしました。

良くなるのを祈ります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年06月08日 22時09分26秒 | 健康・病気
答えぬ舛添氏、荒れる議場=「情けない」与党もあきれる―都議会

日本国の首都である東京。東京市の市長で外務大臣で医師であった方が、水道水の塩素消毒を導入したと言う記録の本を読んだ。

軍事機密での塩素ガスを研究されていた事実、該当するシベリア出兵が短期に終わり、軍事物の平和利用で、当時の乳幼児の生存率が爆発的に上がった。日本人の平均寿命も、
「竹村公太郎著 日本史の謎は地形で解ける。」での受け入りであります。

かたや、現在の都知事はどうか?無駄に威張り税金を食い物にして、独善的であり、男として情けない。
決論として、出ている。見苦しい三文芝居をしないで、サッサと辞めるべし。

けじめをつけられない威張り、虚偽の人間は、トップリーダーではない!

本当のリーダーと言うものは、かのナチス武装親衛隊に対して、わずかの人間で対峙したワルシャワ蜂起のリーダーだと思う。


青年に夢なく、正規職員の道は少なく、企業戦士の最後は野垂れ死にに近い福祉政策!亡国の兆しがあるかとと思う。


金魚か、メダカか?

2016年06月05日 22時08分11秒 | 健康・病気
訪問先の、玄関の出入り口に大きな壺がありました。壺には水性植物、浮草かな。それと、めだかがたくさん泳いてました。

メダカや金魚とか、ふっと飼いたくもなりました。考え中です。ただの寂しいだけなのかも知れません。

ふっと、そう思っただけであります。癒やしのアイテムとかでありますね。

父の月命日と梅雨入りの関東

2016年06月05日 20時43分18秒 | 健康・病気
明日のお天気は、どうなんだろう!人知れずに祈るなり。温もりを思い出しながら、膀胱がんの方の事案を最優先で対応を、いろいろと考え調べたりしてました。


今日は休みの休みであります。

久々に、休みの休みなり。

2016年06月04日 19時41分00秒 | 健康・病気
しんどい身体なれど、何とか、ブラック企業にて?世の中の雰囲気を悪くしてるのは、舛添都知事なり。退職金をたくさん貰う為に、辞任引き伸ばしと皆が見ている。

そのお金を、頑張ってる警視庁の警官、司法職員に慰労金とかに使用した方が良い。東京消防庁の人々にも、やることをして、生命を削り薄給にもめげず、労働負荷に対して生命を削っている精鋭たちに!

権力を自己蓄財に使うバカものは、早く辞めさせるが、一番なり。

リハビリ進まずと労働違反のブラック企業

2016年06月04日 00時32分20秒 | 健康・病気
今までの最悪のブラック的な企業に、増えてるのではないか?そのなかで、平等性や正常感覚は失われている。


  トップリーダーと豪語した東京都都知事も、あと僅かで辞任するか、どうかは解らないけれど不思議である。政治倫理観とかのたまう?ほざいた例の方はなにも、本当の学問性のある教授であったか?まあ、化けの革が見えてきている。

  世の多くは、不条理を憎む

そんなて、おなじく不条理を感じる!