チロルと穂高の介護日誌

チロルは愛犬のラブラドールの名前、穂高は一番好きな場所です。母の介護日誌から父のに変わり、自分の術後経過ブルグです。

なるようになるさ!

2017年03月26日 23時55分09秒 | 健康・病気
一人では、限界がある。気楽なこともある。ファミリーとかあいう表記を、使う会社とかあるけれど、寄生虫の如き動きを聴いた。歌い文句は逆に響く。
今日、ふと気付いたことが、介護業界もブラックと言われて久しい、その前はKKKいや、3Kであります。


介護保険制度も、いずれ二割や三割とかになるのか、元バブルで不動産投資とか莫大な資金を、焦げさせた銀行とかを救済に兆単位の公的資金、郵貯資金の無駄遣い箱物建築とか、単に老人が増え、子供が減っただけではない。
その辺を、忘却されている。昨年、公的資金の運用で、相場でしたっけ、7兆の損失が短く報道されてたけど、なんだか、日本国も危ないかな。

世の中の動き、頑張ってるものが、食われるモバイルストライクとかのゲームみたいな世の中かと思う。落ち込み中の我でした。

最近、辛いことばかりにて、更新が滞り

2017年03月26日 23時14分14秒 | 健康・病気
気持ちの安定は、やっは、痛みに影響されますよね。奮い立つ気力も奪うモンスーターなるクレームなる人もいます。精神的な問題もある方とも、ケアは非常に疲れます。

冷たい雨の中に、怪我を押して二度目の優勝をした大相撲の横綱。身体に痛みに悶てる私から見て、凄いと言う一言。アスリートは怪我しない為に練習するとか、プロレスの人と聴いたことがある。

勇気を貰える話題であり、親が観ていたら泣いてたろうと思う。痛みと怪我、やっは、誰でもあるけど、気力的な対応ができるかと言うのが誰でも出来る訳ではない。欠場、休場が相場だねと予想される行動であったと、思う。痛みと怪我を早く治して再び、優勝をしてもらいたい。


雨と怪我の痛み、今治療開始中ではなく、祝宴中かな?大事にしてもらいたい。新横綱なる勇者殿!

北の馬鹿の王朝国主、悪の朝鮮王

2017年03月12日 16時57分26秒 | 健康・病気
海自と米空母打撃群が東シナ海で共同訓練 北朝鮮と中国を牽制

共産主義の現実的な姿を、報道でしか、見てない。しかし、叔父殺し、兄殺しのまともま世界に生きる北の専制君主はいつまでいるのだろう。馬鹿な元首のために、犠牲になる国民が出ない様に祈る。

未来ある日本国と馬鹿な防衛大臣

2017年03月09日 23時16分38秒 | 健康・病気
教育勅語云々を言い出した稲葉とかなんとか言う大臣がいたけど、馬鹿も休み休み言えと言う気持ちである。見識の低さに呆れる。北朝鮮王朝と同じではないだろうか!

 8憶をまけてあげたのと、なにがしのお礼をと誰もが思うだろう。例え、貰った貰ってないがあろうがなかろうが、由々しきことであり、血税を無駄にしたのと同じこと。国民の多くは安倍総理の辞任を希望してる。

 どう観ても、おかしいだろう。早く別の総理が生まれて欲しい。

父親の月命日墓参と安否確認

2017年03月05日 19時16分19秒 | 健康・病気
父親の月命日なので、午後墓参してきましたです。そのあと、今日は突然に、思い付き父や母が御世話になった方のところ、息子さんが一人暮らししているお宅に、おばさんに線香立てようと伺いましたが、「居ないみたい?夕飯時にも、部屋に灯りがつかないなり。」もしかして、夕方なので、回覧版は玄関に置いてあるのですが、何処かに飲みに行ってるのか?
 
 私的な動きなので、また、後日に訪問してみよう。