植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

赤くて小さな実ほか(ジュズサンゴ・ローズマリー・ホトトギス・レウイシア・ツワブキ)

2019-10-17 | 我が家の植物

 小さくて赤い実

お分かりでしょうか?

ポロポロ落ちてくるので、実を軽くしごいて採り

(といっても食べるわけではありません)

庭にばらまく前に

 

というわけで、この実は?

ジュズサンゴ(数珠珊瑚)の実▼10/13

 

 

 

 

 

 

この後、株は15㎝くらいに切り詰め

実は全て庭に適当にばらまきました~

来年の自然発芽に期待しているところです




一向に花が咲かない地植えのローズマリーはあるけれど

花の咲いたものを観れば欲しくなり

植え場所がないのに、ついつい連れてきたのがこちらです。

どこに植えようかな~

未だに連れてきたときのまま…

 

ローズマリー▼10/15



 


 

おなじみホトトギス10/15

 

 


 

また蕾が立ち上がってきた

1か月前にも1本の花茎が立ち上がり開花

また楽しめるかも?

画像の右側は花後に切り取った茎です。

レウイシア▼10/15

 

 

 


 

気づけば

蕾のついた茎がぐ~んと伸びて(うっかり)

ツワブキ(石蕗)▼10/12

 

▼10/15

 

 

▼10/16

 

 

 


 

撮影日:2019/10/12~ 10/16 自宅にて

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシャジン(岩沙参) | トップ | 多肉植物(アロマティカス・... »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事