植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

レッドバッドクラブ & センチネルクラブ

2021-01-21 | 植物たちとの嬉しい出会い

園芸センター内

花は無いに等しいくらいで寂しい限り

仕方ないです、寒さ厳しい1月ですからね。

そんな中で、色づいていた実レッドバッドクラブ)

名前だけ聞くと何だろう??って思ってしまいます。

小さなリンゴの実それがこちらです。

レッドバッドクラブ

 

 

 

 

幹が赤っぽい ▼

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

別な品種(小さなリンゴ)

センチネルクラブ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの施設では果樹栽培がされており

(ブドウ・ブルーベリー・ナシ・リンゴ・イチヂク等々)

レッドバッドクラブセンチネルクラブ

すぐ傍で栽培されているリンゴに

花粉を飛ばすために栽培されているようです。

 

昨年、花の時期に行きそびれてしまいました。

この春、チャンスがあれば行ってみたいですね~

 


 

寒さの中でわずかに咲いていた

シンプル寄せ植え

ストック・シロタエギク・パンジー・ビオラ・ハボタン等々 ▼

 

 

 

 

 


撮影日:2021/01/15 園芸センターにて

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼の水鳥たち ② | トップ | 大沼 とその近辺の鳥たち »
最新の画像もっと見る

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事