植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

青桐の蕾

2018-07-19 | 植物たちとの嬉しい出会い

時々様子を見に来ている青桐

蕾の時期が長いですね~

アオギリ(青桐)2018/06/15 撮影

 

 

  

 

 

 

 


 

前回(10日前)とさほど変わり映えしないような…

▼ 2018/06/25 撮影

 


 

蕾が丸々してきたけど、まだまだ咲かない青桐の花

▼2018/07/04撮影

 

  

 

   

この次に花に出会いました。

別な場所のアオギリの花です。

ビックリものです (自己満足)

写真の枚数が多いので次回投稿したいと思います。

ご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。

 



 

【追記】

定点観測している青桐も遂に開花

でも大分咲き進み、小さな実になっているものも

ここに追加しておきたいと思います。

アオギリ(青桐)2018/07/27


       子房が膨らんで小さな実に▼

 


枝の様子▼


木全体の様子▼

 

定点観測地のアオギリ


 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴジュ(珊瑚樹) | トップ | アオギリ(青桐)の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ (のんこ)
2018-07-19 10:53:58
本当に植物お好きなのですね。青桐?私等目にも留めない( ^ω^)・・・見過ごしています。色々目の付け所が違いますね。お陰で少しは記憶に残り物知りに?
有難う様
返信する
追伸 (のんこ)
2018-07-19 11:01:04
ヤブカンゾウ のんこです。又ヤッテシマッタ~~ 猪突猛進本当に御免なさい今知りました。上から順にと思っているのに?気持ちが先に行ってしまう、、後を見ない悪い癖です。お恥ずかしいお許しくださいね。
返信する
あれー、花が消えた! (さざんか)
2018-07-19 11:12:31
puramuroiyaruさん、こんにちは!
今、アオギリの花の記事にコメントを書いて投稿したら、「記事がありません」と出てしまいました。
削除されたのですか?
雄花と雌花の違いなどとくと拝見して書いたのに。
どこか修正されるのかな?
とにかく「びっくりもの」だそうですから、楽しみにしています。
アオギリ大好きです。
よろしくお願いします。
返信する
さざんかさん (puramuroiyaru)
2018-07-19 12:29:42
こんにちは~
ご無沙汰しています。
さざんかさんのアオギリの記事をきっかけに追っかけ(木は動かない!)を
継続している私です。

先ほどやっと花の写真をまとめて、下書きが完成したところで、明日投稿と
思っていたのですが、そそっかしい私、やっちゃったかな~?
せっかくコメントしていただいたのに、申し訳なく思っております。
コメント苦手な私は、大変なのを重々承知しております。
お許しくださいませ!
大袈裟で申し訳ないです、でも初めて見たアオギリの花に感動!
これからアップいたします。多分ご覧になったものと変わりないと思います。
ご迷惑、おかけしました。
コメントありがとうございました。


返信する
のんこさん (puramuroiyaru)
2018-07-19 12:40:16
こんにちは~
もうお昼はお済ですか~
私は食欲がいまいち、もう少し時間をおいてからにいたします~。

私は皆様のご投稿をきっかけに、いろんな植物との出会いに喜びを
感じています。
やっぱりのんこさんでしたか~
私もさざんかさんに「やってしまいました~」、失敗です。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事