市民ラジオと野球と・・

野球の話題、日ハムとパリーグ、高校野球とMLB、独立リーグの野球も注目。趣味も

日本という国に生まれて80年、どうにか「生かされて」きました。

2020-04-19 21:36:34 | 野球
私は今日まで、日本という国に生まれて80年、どうにか「生かされて」きました。
「生きてきたのではなくて、生かされてきたのです。
そのことをすっかり忘れていました。
コロナウイルスの脅威を前に、恐れ、おののく毎日を過ごしながら、
否応なしにそのことに気づかされています。
タダ、ただ、猛反省の日々を送っています。
今までに数えきれないほどの医療サービスを当たり前のように、
治療費の、その負担の心配もしないで、受け取ってきました。
現在、歴史上、経験したことのない強敵に襲われて、
日本中が震え上がっているときに、その最前線で戦ってくれている皆様に、
どんな支援や応援でもしなければならない立場なのに、
政府や一般国民は、あまりにも非力で、無力で情けないです。
言葉もありません。
ウイルスと戦うための大切な武器(医療器具やら防御具)さえ、十分に持たせることが出来ないなんて・・、
身の置き所がなくて、針のムシロに座っています。
せめて関係者(ヘルパーさんも含めて)の皆様の業務をこれ以上増やさないように、
不要不急の外出を避けて、自宅で、謹慎生活を送るつもりで過ごします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフの 数を減らして ... | トップ | 人物紹介・・日ハム出身選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事