市民ラジオと野球と・・

野球の話題、日ハムとパリーグ、高校野球とMLB、独立リーグの野球も注目。趣味も

回復の望みなくして、苦痛と闘うほど苦しいことは無い。

2019-09-23 07:17:24 | 野球
回復の望みなくして、苦痛と闘うほど苦しいことは無い。
病気がつらいのは「休み」、「休日」がないということなのだ。
痛みには、耐えられるものと、耐えられないものと
二種類あることに気がついた。
「柿」食うも 今年ばかりと 思いけり・・
「柿」食えば 「鐘」が鳴るなり 法隆寺・・
 世の中の 重荷おろして 昼寝かな・・正岡子規
「痛み」には耐えても、「苦しみ」には勝てない わが身かな・・・
死にたい気持ちと、生きたい気持ちが常に同居しているのが人間。
(今朝の深夜便より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックを 譲って、奪って... | トップ | プライベートなことは聞かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事