オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

ファナティックブラッドで『母の日をもう一度!』のリプレイ本文が公開中です

2015年06月05日 | ライター

 ファナティックブラッドで『母の日をもう一度!』のリプレイ本文が公開されました。
 ……実はちょっとOPを出すのが遅れちゃったシナリオなんですよね。
 5月にファナティックブラッドのマスターとして活動をはじめたんですけど、最初のOPを掲載しているうちに母の日が過ぎてしまったので、内容が『母の日をもう一度!』となりました。

 しかしこの作品で、オリジナルキャラクターを2人出せたのは良かったです。
 シナリオを出していく中で、オリジナルキャラクターがいた方が何かと良いんですよね。
 舵天照でも数多くのキャラクターに活躍してもらいましたし、ファナティックブラッドでも今後出していきたいと思います。

 ファナティックブラッドに出てくる貴族のお嬢様であるルサリィと、美貌のメイドのフェイトの名前は、女神の名前からつけました。
 『ルサリィ』はルーマニアの神話で、風の妖精の名前になります。善悪二通りの性質を持っているらしく、子供の気ままな部分と合っていると思い、名付けました。
 また『フェイト』はローマ神話に出てくる女神の名前でして、運命を司るそうです。ハンターの運命をいろいろと動かす存在として、良い名前だと思いました。
 この二人のことは、今後もシナリオでいろいろと展開していきたいと思っております。
 楽しみにしててくださいね♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルニアと副鼻腔炎を患って... | トップ | オーダーメイドCOMで〔水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事