オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

ヘルニアと副鼻腔炎を患ってしまいました……(涙)

2015年06月05日 | 日記

 ヘルニアは左側の腰部分です。最近、お腹の左側の調子が悪かったんですけど、整腸剤や胃腸薬を飲んでもあまり変化なかったんですよね。
 なのでインターネットでいろいろと調べた結果、ヘルニアの可能性があるようだったので、近所の病院に行ったところビンゴでした★
 しかし手術はちょうど一年前、急性虫垂炎で行いまして絶対にイヤ!でしたので、地道に治療する方を選びました。
 接骨院で電気治療とレーザー治療を週に二回受け続け、約一ヶ月から二か月ほど通うことになりました(しくしく……)。
 でもまあ何度か治療すると、だんだん楽になってきました。
 腹痛もヘルニアからきていたらしく、今では痛みませんし。

 ……しかし副鼻腔炎も同時になっちゃいました(泣)。
 実は春頃から何度か風邪を引いていたんですよね。でも仕事が忙しく、常備薬で誤魔化していたんですよ。
 ……そしたら風邪をこじらせてしまいまして、副鼻腔炎になりました。
 耳鼻咽喉科でレントゲン写真をとりまして、薬も二週間分も出されました。
 いろいろと調べてみると、副鼻腔炎はだいたい約三週間で治るそうです。
 今では薬と共に、鼻うがいもしています。

 体の痛みは放置しておくものじゃありませんネー(遠い目)。……後から思いっきり高くつきますし(涙)。
 昨年の急性虫垂炎から一応健康には気を付けていましたが、危機感が足りなかったようです。
 仕事を調整しつつ、完治したいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に無料小説サイトで作品... | トップ | ファナティックブラッドで『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事