オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「魔法の図書館」 あやの説明

2012年06月14日 | ケータイ小説

 このブログ記事では魔法の図書館に掲載している小説を紹介したいと思います。

 ペンネーム・あやでは、さまざまなジャンルの短編小説を書いています。


魔法の図書館・あや


〔家庭教師ヒットマン リボーン!小説・バレンタインは大騒動!?〕

〔わたしの婚約者は年上家庭教師〕 恋愛
 わたしの婚約者は、家庭教師でもある。
 その原因はわたしがまだ幼い頃に、彼にプロポーズしたからだと言う。
 でも当時、わたしはまだ3歳で彼は18歳!
 信じる方がおかしいのに、15年経った今でも彼は本気にしている!
 このまま、わたしは本当に彼と結婚してしまうの?

〔花粉症の男性が出会った植物〕 ホラー/オカルト 全15P
 植物が好きなオレは、成人してから花粉症になってしまった。
 それでも自然への思いを捨てきれずにいたオレの前に、一人の男が声をかけてきた。
 自分の売っている植物を買ってみないかと…。
 自分の血を一滴、水にまぜて与えるだけで、花粉には悩むことはなくなるのかと…。

〔小春日和〕 恋愛 全5P
 小春日和によって誘われた眠気に耐え切れず、アタシは川原で昼寝をした。
 目が覚めた時、そこにはイケメンの青年がいつの間にかいて!?

〔U・LA・LA!〕 恋愛
 20歳でデビューしたアイドルの『ULALA』。
 童顔ながらもナイスバディー、そして癒しの微笑で人気は急上昇♪
 しかしその正体はっ!
 とんでもなく年寄り臭く、めんどくさがりな性格の持ち主だった!
 そんな彼女にある日、男性アイドルとして有名だけど、中身は超が付くほどのおバカ・『クロウ』からテレビの生放送中に告白されてしまった!
 性格が全く逆の2人のたどり着く運命は!?

〔別れの次は…〕 恋愛 全5P
 アタシは今日、6年も付き合った彼氏と別れる。
 恋人関係に、別れを告げるのだ。
 そしてアタシ達は…。

〔出会いの高速道路〕 ホラー/オカルト 全21P
 俺は仕事上、高速道路をよく使っていた。
 だがある日、同僚から高速道路に現れる女の子の幽霊について聞いた。
 信じていなかった俺だが、ある夜、高速道路を1人であるく女の子の姿を見つけてしまい…。

〔エイプリルフール?〕 ホラー/オカルト 全2P
 4月1日、一通の手紙が届いた。
 一枚のカードに書かれていた言葉は、
 『アナタを殺しに参ります』
 ウソだと思っていたのに…。

〔うそでも良いから欲しい言葉〕 恋愛 全15P
 僕には好きな人がいる。
 その人は同性で、僕の思いを知っていた。
 そして―拒絶された。
 だけど4月1日に、彼に言ってほしい言葉がある。
 うそでも良いから、彼に…。

〔桜の森の満開の下〕 ホラー/オカルト 全15P
 わたしは10年前まで、違う土地で暮らしていた。
 けれど今はダムの底に沈んでしまっている。
 病床の祖母に言われ、故郷の桜を求めて帰ったわたしが体験したこととは…。

〔春雪〕 恋愛 全10P
 わたしに住む地域では、春でも時々雪が降る。
 真っ白な桜の花びらと一緒に降る雪は、とても幻想的で美しい。
 ―だから決めていた。
 今年、春に雪が降ったら、あの人に告白しようって…。

〔桜の雪〕 恋愛 全15P
 オレが彼女をはじめて見かけたのは、桜の花びらがまるで雪のように舞い散る日だった。
 翌日、同じ高校の先輩として再会した彼女に、オレはすぐに告白した。
 恋人になってから1年―。
 再び桜が咲く頃になり、オレの胸の中には不安が降り積もっていた。
 まるで雪のように…。

〔わたしの生きる道〕 全96P 青春
 高校二年にして、すでにわたしの進路は決めていた。
 特技の編み物を活かして、生活していこうと思っていた。
 だけど…どこか納得いかない自分がいる。
 本当に特技を活かして生きていくのが、わたしの人生なんだろうか?
※昨年出版社に投稿して、落選した作品です。

〔桜の恋 櫻の愛〕 恋愛
 わたしには一つ年上の兄がいる。
 年子のせいか、双子みたいにそっくりな兄が。
 そして兄はわたしを褒める。
「お前ってホント良い女だよな」
 …コレって妹に言う褒め言葉?

〔2つの魔女〕
 ホラー/オカルト 全15P
 わたしの通う高校には、一人の『魔女』がいる。
 『魔女』は助けを求められると、必ず助けてくれる。
 けれどその反面、『魔女』を否定する者には厳しいらしい。
 でも彼女は何故、『魔女』になったのだろう?

 

〔家庭教師ヒットマン リボーン!小説・バレンタインは大騒動!?〕

アニメ 全66P

「家庭教師ヒットマン リボーン!」の小説です。
 ツナを中心に守護者達が登場します。
 バレンタイン当日、学校の女子生徒達からチョコを渡す為に、獄寺と山本から一日離れて過ごすように頼まれたツナ。
 バレンタインの大騒動が起こる中、ツナは約束通り二人から逃れられるのか!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法の図書館」 mimuka・... | トップ | 「携帯小説モブック」 魅艶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケータイ小説」カテゴリの最新記事