オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「魔法の図書館」 saika・HP5の説明

2012年06月13日 | ケータイ小説

 このブログ記事では魔法の図書館に掲載している小説を紹介したいと思います。

 ペンネームはsaika。主にホラー/オカルト短編小説を書いています。

 

魔法の図書館 saika・HP5

 

【crazy antique shop】 ホラー/オカルト 全10P
 街の外れにあるアンティークショップにはくれぐれも注意してください。
 普通のアンティークショップなのか。
 それとも…。
 【マカシリーズ】になります。
★「注目作品」に選ばれました。

【池に沈みしモノ】 ホラー/オカルト 全25P
 森の中には池があります。
 大きな病院の近くにある池です。
 近付いてはいけません。
 そこに近付くと、池に『喰われて』しまうからです。
 【マカシリーズ】になります。
★「注目作品」に選ばれました。

【誘いの動画】 ホラー/オカルト 全30P
 ケータイにまつわる都市伝説は数多い。
 オレの周囲でも最近、ケータイの都市伝説がウワサになって、流行っている。
 とあるサイトからダウンロードできる動画がある。
 しかしその動画には、不思議な魅力があり、魅入られた人間は…。
 【マカシリーズ】になります。
★「注目作品」に選ばれました。

【もう1人のボク】 ミステリー 全55P
 僕はただ穏やかに暮らしたかった、生きたかっただけなのに…!
 もう1人のボクが、全てをムチャクチャにする。
★「注目作品」に選ばれました。

【かくれんぼ】 ホラー/オカルト 全10P
 わたしの通う小学校では今、かくれんぼが流行っています。
 誰が1番上手く隠れるか?
 最後まで残ったコは…。
★「注目作品」に選ばれた作品です。

【類友】 ホラー/オカルト 全4P
 『類は友を呼ぶ』―その言葉をしみじみ実感した時のお話です。
 私が高校生の時、仲の良い女の子がいました。
 そのコには悩みがあり、その時思ったことは…。

【かわいそうに…】 ホラー/オカルト 全10P
 かわいそうに…。
 わたしの血縁者が殺されてしまった。
 かわいそうに…。
 わたしの血筋の者に、関わってはいけなかったのに…。
★「注目作品」に選ばれました。

【Kill Love】 ホラー/オカルト 全20P
 俺には守るべき人がいる。
 何に代えても、何を犠牲にしても守らなければならない人がいる。
 俺が彼を守り続けるその理由は―…?
★「注目作品」に選ばれた作品です。

【私の家族の理不尽なところ!】 エッセイ/日常 全3P
 私の家族の言うことには、少々理不尽なところがあります!
 日常の中で感じたことを、書き出してみたいと思います。

【生ける人形】 ホラー/オカルト 全15P
 【マカシリーズ】になります。
 ソウマの店で一息ついていたマカ。
 ところが思わぬ珍客から、とんでもない代物を持ち込まれた!
 それは生ける人形―動くアンティークドールだった。
 摩訶不思議な小物を扱う店主・ソウマは、果たしてその人形をどうするのか?

【裏切りの足音】 ホラー/オカルト 全31P
 【マカシリーズ】になります。
 実家に帰省しようとするマカは、ヒミカとアオイの二人から連絡を受け、会うことになった。
 真剣な二人の口から飛び出したのは、同属に裏切り者がいるとのことだが…。

【キミがいる】 ホラー/オカルト 全26P
 ボクは学校でイジメを受けていた。
 何が原因でイジメられていたかなんて分からない。
 けれどずっと続いているイジメ。
 だけどボクには親友の彼がいた。
 明るく、優しい彼がいたからこそ、ボクは学校へ行けた。
 彼のことを心から信じていたけれど…。

【美しいモノを撮りましょう】 ホラー/オカルト 全46P
 自分で「美しいモノ」と思うモノを写真に撮りましょう。
 そしてその写真を、とあるサイトに登録しましょう。
 「美しいモノ」の写真だけを集めたサイト。
 けれど写っているモノは…。
 【マカシリーズ】になります。


【闇業職人・魅古都】 ホラー/オカルト 全96P
 特殊な材料でアンティーク品を作る職人・魅古都(みこと)。
 彼女は普通の人間ながらも、闇に属することを選んだ職人だった。
 現代では希少にして貴重とまで言われている職人の魅古都の周りで最近、誘拐事件が起こっている。
 勘が騒いだ魅古都は、職人としての所有者である霞雅美(かがみ)に調査を頼むが…。
 【マカシリーズ】になります。
※出版社に投稿して、落選した作品です。

【『わたし』は『あなた』になりたい】 ホラー/オカルト 全24P
 『わたし』は『あなた』になりたいの。
 『あなた』のようになりたい。
 だから…ね?
 交換しましょう。
 『わたし』と『あなた』を。
 【マカシリーズ】になります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法の図書館」 saik... | トップ | 「魔法の図書館」 mimuka・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケータイ小説」カテゴリの最新記事