オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「魔法の図書館」 saika・HP4の説明

2012年06月13日 | ケータイ小説

 このブログ記事では魔法の図書館に掲載している小説を紹介したいと思います。

 ペンネームはsaika。主にホラー/オカルト短編小説を書いています。

 

魔法の図書館 saika・HP4

 

【母との戦い!】 ノンフィクション 全5P
 ウチは母親が料理を作る。
 でも注意をしなければならない!
 何故なら母の作る料理は…!?
★「注目作品」に選ばれました。

【私の部屋にいるのは…】 ノンフィクション 全4P
 夜、一階のリビングにいた私の耳に、二階から物音が聞こえてきました。
 テレビの音かと思ったんですけど、本当は…。
★「注目作品」に選ばれました。

【ネコの反応は?】 ノンフィクション 全3P
 私の家ではじめて飼ったのは、オスのトラネコ。
 事情があって私の家に来たネコは、ちょっと普通じゃない反応をします。
 その反応の仕方とは…?
★「注目作品」に選ばれました。

【おバカにゃんこ! 危機一髪!】 ノンフィクション 全2P
 ウチで飼っているネコの、脱力系バカっ話です。
★「注目作品」に選ばれました。

【悪魔のクッキング】 ホラー/オカルト 全10P
 【カニバリズム】という言葉を知らない方は、読むのはやめた方が良いです。
 一見幸せそうな家庭に見えますが、本当は…。
★「注目作品」に選ばれました。

【わたしの胸に巣くうのは…】 ホラー/オカルト 全5P
 わたしの胸には今、黒く重いものが巣くっています。
 それはやがて、わたしの胸を黒く染めて、全身に回ります。
 病院でも発見されず、薬も効かない、その黒きものは…。
★「注目作品」に選ばれました。

【聖夜聖戦!】 ホラー/オカルト 全11P
 クリスマス前、盛り上がる中、マカは仕事が忙しい。
 けれどそんなマカとパーティーをしたいハズミは、何とかしてマカを誘うも…?
 【マカシリーズ】特別編です!

【水月花】 ホラー/オカルト 全10P
 【マカシリーズ】から、ハズミ・キシ・ソウマが出てきます。
 恋に浮かれるキシ。
 恋を求めるハズミ。
 恋に無関心なフリをするけれど、ソウマは…。
 恋愛中心?になります。
★「注目作品」に選ばれました。

【O.S.C】 ホラー/オカルト 全60P
 【マカシリーズ】のオールスターキャストストーリーです。
 年末、マカは1人で出かけます。
 そこで出会う者達は…。

【【マカシリーズ】のキャラクター紹介】 ホラー/オカルト
 【マカシリーズ】をはじめて、大分経ちます。
 作品数も多く、登場人物も多くなりました。
 なのでこの辺りで一度、キャラクター紹介をしたいと思います。

【恐怖の感染連鎖】 ホラー/オカルト 全30P
 アタシが転校してきたクラスでは、おかしな雰囲気が満ちていた。
 それは1ヶ月ほど前、自殺してしまった女子生徒がいるせいだという。
 クラスの生徒達は何故か、その女の子の祟りだという不幸な出来事が重なっているらしい。
 その出来事の本当の意味は―?

【表現する気持ち】 ホラー/オカルト 全22P
 摩訶不思議な雑貨を扱うソウマの店に、一人の少女がやって来た。
 彼女は生まれつき体が弱く、そんな自分を何とかしたいと言ってきた。
 店主・ソウマは彼女の願いを叶える品物を売りつけた。
 それを身に付ければ、願いは叶うのだと言って…。
 【マカシリーズ】になります。

【d.p】 ホラー/オカルト 全11P
 あなたの感じる痛みも、
 苦しみも、
 全てを取り除く魔法の薬があります。
 薬の名は【d.p】。
 この意味、分かりますか?
※パスワード制です。
 いろいろな意味で【深い闇】になっていますので、閲覧するのに制限を付けました。
 ご覧になりたい方は、私が管理する8つのHPのきり番をお踏みください。
 そこにパスワードを記してあります。

<私が母にブチ切れたこと!> エッセイ/日常 全5P
 私が母にブチ切れたことは多々ありますが、今回は最近起こったことを語りたいと思います。
 思いっきりバカッ話になりますので、ご注意を。

<止まれない猫> ノンフィクション 全5P
 今はもう亡き、はじめて飼った猫のおバカな行動を語りたいと思います。
 猫って…頭が良いのか悪いのか、ちょっと悩みます。
 まあそれも含めて可愛いんですけどね♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法の図書館」 saik... | トップ | 「魔法の図書館」 saik... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケータイ小説」カテゴリの最新記事