オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

【☆ハロウィンナイトパーティへようこそ☆】のリプレイ本文が公開されました

2015年11月07日 | ライター

 ファナティックブラッドで【☆ハロウィンナイトパーティへようこそ☆】のリプレイ本文が、公開されました。
 今回は白紙プレイング無しだったので、ほっとしております。
 さすがに3作品連続白紙プレイング提出は、イロイロとアレなので……(汗ダラダラ)。

 このシナリオでは、参加者の皆さんにハロウィンらしいコスプレをしてもらいました!
 そしてハロウィンらしい食事や飲み物、お菓子もたくさん描写しています。
 実はハロウィンはカボチャというイメージが強いですけど、ジャック・オー・ランタンは元々カブのことですし、リンゴもハロウィンに関わっている食べ物らしいです。
 お化けカボチャのイメージが世間的には広く伝わっているようですが、カブやリンゴはカボチャよりも古くからストーリーに登場しているそうです。
 調べてみると、いろいろと知ることができて楽しいです。
 ……実はもう一本、ハロウィン用のOPを用意していましたがパソコンがバグってしまい、ハロウィンも過ぎてしまった為にお流れに……(泣)。
 シナリオは後で書き直して、提出したいと思います。
 パソコンのバグは、本当に心臓に悪いです……。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。