オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

ケータイ小説家としての自己紹介(saika)

2012年06月19日 | ケータイ小説

 今までブックマークの説明してきましたが、改めて説明しますね。

 「saika(さいか)」の名前では主にホラー/オカルト短編小説を書いています。たまに家族や猫のことを書いたノンフィクションやミステリー作品なんかも書きますがね。

 saikaの代表作はマカシリーズと光輪学院シリーズ、そして呪いと祝福シリーズです。…シリーズが多いです。

 特にマカシリーズは3年以上続いているシリーズでして、おかげさまでファンもいます。

 シリーズとありますが、ほとんどの作品は主人公が違う上に、視点も違います。

 一応「マカ」という主人公は存在しますが、中心人物的な存在ですので、毎回登場するワケではありません。

 なので異様にキャラが多いです★ …自分でも把握できないぐらいに(おいっ!)。

 元々ホラー/オカルト小説を書く時は【静かな闇】をイメージして書いています。

 サスペンス小説も書きますし、基本的にはグロいというよりは人間の狂気を書いていますね。

 興味を持たれた方はぜひどうぞ♪

 さまざまな小説サイトに掲載していますので、検索で「小説 saika」と書き込めばいくつかサイトが見つかると思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「携帯小説モブック」 魅艶... | トップ | ケータイ小説家としての自己... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケータイ小説」カテゴリの最新記事