原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

夢の途中

2009-01-30 10:23:17 | byグッチ
キングスゾーン 昨年は2月に馬房で後脚痛め5月頃から原因不明の蕁麻疹に悩まされ 血液検査をすれば血糖値が以上に低かったりで体調が安定しませんでした 秋ぐらいから血液検査の数値も良くなり 攻め馬の動きも良くなりましたが、成績はいまひとつ JRAのメンバーが以前よりアップしたことで道中息が入れずらくなりレースをなげて走っていました(体調を崩したことで集中力がなかったですね)
今回のマイル争覇 メンバーからして太めでも負けるわけにはいきません 負けるようならGレースは諦めて地方馬限定レースにしぼらないとと考えて挑みました
馬体重は予想通りでプラス7キロの今までで最高の体重 乗り込んでましたからそれ程気にはなりませんでした

好スタートから鼻に3コーナーから気合を入れて追い出す 二番手の馬のほうが手応えは良いですが4コーナー回るまでに交わされなければ勝てると思いました(三番手からは離れすぎている) 直線手前を変えて追い出すと 反応良く伸びて2馬身差の快勝 半馬身ぐらいまでが殆んどの勝ち星ですから上等です

オーナーにとってはスギノブライアンも二日前の交流戦を勝っているので喜び倍増でした キングスゾーンと共に現場で常に応援して下さる人達にやっと勝つところを見せられました記念写真に食事会 久しぶりに笑顔で一杯 今年はこの笑顔をたくさん見たいですね キングスゾーンは馬体に異常なく元気でした次走は 昨年直前回避した梅見月杯です

ショウリドンコオーズブさが目立ちますね 内容が乏しい3着 次は宇都JKで
アニキ 距離が伸びて結果が出ましたね 直線刺さるところも見せずに3着次走は1,400なので楽しみです フォティディくター 出遅れに尽きます揉まれたわりには走りは良かったですね 走る気が出てきたようです 次走は鞍上強化して挑みます

スギノブライアン レースの日 朝の運動から気合が乗ってました レースも遊ぶとこなく直線もしっかり伸びて1着次走が大事ですね サンケイサウージ 捲くりの効かない馬場にスローペース 最初の4コーナーで諦めました5着 キングスゾーンの調教パートナーとして購買した馬 勤めを果たしたうえに良く走ってくれました 21戦8勝2着7回3着3回サンケイサウージにあった調教をしてればもっと走ったでしょう 新しいオーナーのもとでも孝行してや トーホウクローネ 最高のレース展開で2着 次走こそは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。