原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

開催を終えて

2009-02-07 16:08:57 | byグッチ
長かった連続開催が終わりました 今開催は勝ちにこだわりJKを強化して挑みました結果11戦6勝2着2回
カスターニャ 間隔を開けて入厩後 最高の状態でなおかつ弱メンバー 加藤JKにはスタートと仕掛けどころだけ注意してレース 2番手から直線楽に抜け出して快勝 目だって良くなったわけではないので 次の勝ち上がり戦が大事です フォティディクター ミスが続いたので岡部JKで挑みました 逃げて6馬身差の圧勝溜飲が下がりました 加藤誓JKいずれまたチャンスを与えますが

ショウリドンコオー 全体的に馬の反応が悪くなってきたので宇都JKにチェンジ 指示 ゲロ吐くぐらい追って来いでした いつもより前でレースを進め 2コーナー回ってからしっかりハミを咬ませ追い出しコーナーでの動きの悪さも見せずに直線半ばで先頭に立ち押し切る 阪野JKにも学ぶものがあったでしょう 次は阪野JKに戻しますが勝ち上がり戦では厳しいですね

トーホウクローネ 今回も相手が悪かったですね2着で良しとします アツヒメイナリ 特別戦ではまだ力不足ですね 春先になれば マーチインパクト 入厩時には キングスゾーンに付いていけなかったのが追い切りで負かすぐらいになっていますから力をつけて来てますね レースでは2番手に付け直線追い出し楽勝安部JKが追わなくていいぐらいの手応えだけど 気合を入れないとやめそうになると言ってました 奥深い馬ですが 後2~3走したらJRAに帰る予定です
プライドイナリ期待して挑みましたが スタートから内にもたれスピードに乗れず3コーナーからは追えず下がりだし 直線向いてから追うと動き出す 腰が緩く大飛びながら全体的にキャシャなつくりの馬 調教もきつすぎたかも 素材的には良い馬ですのでじっくりといきたいですね
エーテイダビンチ このレースに絞って仕上げました 今後の為にも抑える作戦でしたがスピードの違いで鼻に 着いて来れる馬がいなく楽勝 体質的に弱い所はありますが無事に行けばAクラスの馬です 選ばれれば3月の浦和とのクラス交流戦も考えています ヴァ-ツラフ今回は負けられないので安部JKで逃げて快勝 去勢してから馬が変わりました 期待できそうです 竹田JKにはメンバーしだいで戻します
ドリームルージュ あと4000円稼ぐとBクラス このクラスよりBクラスの下の方が弱いので4着まできて欲しかったのですが次こそです

スギノブライアン 前回交流戦を勝ったのは正直驚きましたが 力を付けて来てますね次は1600の特別戦 真面目の走れば期待できると思います ダービーにめどをつけたいですね
梅見月杯目標のキングスゾーン 10日にウイニングウインドと4F56~57秒位のところを乗って14日に併せて追いきる予定です ここまで順調に来てます ウイニングウインドは3月19日のアクアマリンOPを予定してます

悲しい知らせです ミニチュアホースのローラが出産しましたが 残念ながら死産でした逆子で長時間の難産でした 沢山の人達が楽しみにしていましたが、、、、、、 ローラが助かっただけでも良かったです楽しみは来年に  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。