原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

CO2吸って運動三昧

2006-09-17 00:15:55 | 主に日記

今日は茜ちゃんとデートしてきました。


前から「ボクシングやりたいね~」って話をしていて、今日実行する事に。
茜ちゃんが、ホットペッパーで行くところを探してくれました。
昨日、打ち合わせをしていて、ボクシングはないけどヨガや空手、キックボクシング
など色々なレッスンを受けれるところがあるという事でそこに決定。
ジムの1日体験コースで、何レッスン受けても良いらしく沢山受けようって事に。
そして「酸素バー行かない??」と誘われ、私も興味があったので、
ジムへ行く前に酸素バーへ行く事になりました。
そして今日待ち合わせをして、いざ出発。
酸素バーは、「カウンターみたいなところに座って鼻から酸素を吸うもの」
を想像していたんですけど、もっと高価な酸素カプセルの事でした。
ベッカムや松井も使用した事があり、早稲田実業は甲子園の時、
酸素カプセルを持ち込み、代わりばんこに使用して疲れを癒していたそうです。
そんなスポーツ選手にも人気の酸素カプセル。細かな説明は・・・
やめときます(爆) 効果は、自然治癒力を高めて傷や怪我の治りを早めたり、
ゆがみ改善、腰痛、偏頭痛、現代病などの改善、疲労回復など様々だそうです。
お肌にもいいらしい。。そして効果は2~3日ほど持続との事。
カプセルの中に入って横になるんですけど、感想は・・・
爆睡できました(笑)とてもリラックス出来ましたよ。
カプセル内の気圧を上げるので耳抜きをしなきゃいけないんですけど、
気圧が上がりきると、いつの間にか眠りについていました。
1時間カプセルの中で過ごして、その後はマッサージチェアで15分。
頭から腕、足の先まで全身揉み解してくれました。あれ欲しいなぁ(笑)
カプセルに入る前に身長を測ったんですけど、マッサージチェアの後も計りました。
ゆがみが治るから、身長が伸びる場合があるそうです。
茜ちゃんは利用前、利用後ともに151センチであまり変化なし。
私は、利用前が148.7センチ。利用後は・・・149.9センチ!!
かなり変化あり!?驚き、とどろき、桃の木です(爆)
なんだか背筋がシャンとしました。カプセルとマッサージ両方の効果かと。。
その後、ランチを食べてからジムへ・・・倒れるかと思いました(爆)
2時40分からヨガを1時間。4時15分からキッズ空手を1時間。
5時半から初級空手を1時間。6時45分からキックボクシングを1時間。
全部受けました(汗)茜ちゃんから聞いていた話では、
「ヨガやって1時間休憩、空手やって1時間休憩、最後にキックボクシング」
って。。全部とてもハードでした。でもかなり楽しかったです。
スパーリングは疲れるけどスカッとします。あと、思いっきり蹴るのも気持ちいい。
変な人に掴まれた時の撃退の仕方も教えてもらったので、実践したいなぁ。って。
だれか寄ってこないかしら(爆)そぉしたら撃退してやる(笑)
女のパンチでも効果のある場所を教えてもらい「普段は人にやらない事」
と言われ、茜ちゃんと「やってみたいね。」って話してました。
でも、1つ気付いたのです。酸素をやった効果が感じられないのでは・・・
2~3日持続らしいのですが、間違いなく2~3日筋肉痛です(爆)
運動前にやると新陳代謝もUPするらしいので発刊作用や、脂肪燃焼には
良いそうですが、疲労回復・・・。。運動後のほうが良かったかも!?
まぁ色々と良い体験が出来て本当に楽しい1日でした。
最後に洋食屋さんでお腹いっぱいで苦しくなるまで食べて帰宅しました(笑)
オムライス1つずつに加え、サラダとカニクリームコロッケを注文。
コロッケは3つあって、これら全部を2人で食べるには少し多すぎました。
運動して痩せたかなぁって思ったけど、逆に太ってたりして・・・(爆)
眠い。。体をよくマッサージしてから寝よう。
筋肉痛に少しでもならない様に悪あがきです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待て (すみのえ)
2006-09-17 00:44:08
CO2なんて吸ったら死ぬぞ(笑)

酸素はO2ですよん。



しかもしっかり太って帰ってるようですね・・・

ああ、ご愁傷様・・・
返信する
必殺技ですね! (マンダレー)
2006-09-18 00:48:12
スピカさん必殺技取得ですか~

競馬場で会った時は、気をつけて声かけないと…



そう言えば『Mamma Kuu』に友達と行って

一枚だけTV愛知OPの時のウイニングの写真を

渡しておきました。あのお店は本とおいしいですね

スピカさんに良い店を教えてもらいました

ありがとうございます。あと笠松の時に渡した写真、

どれがどの時のかがわかりにくくてすいません



今日、とある店で山本騎手を目撃しました。

頑張って下さいって言いたかったけど、

マナー違反になると思って言えませんでした。
返信する
Unknown (KAZU)
2006-09-19 23:56:28
スピカちゃんは光合成するの?(笑)

意識して二酸化炭素すうのは過酸素系の過呼吸症候群の時ぐらいだよ

ケアレスミスだろうけどCがどころかきたのか…
返信する
Unknown (管理人☆スピカ)
2006-09-21 09:50:19
すみのえさん、間違えました。。(爆)

気付いたのは日記を書いた翌日でした。

あぁ・・・寝ぼけてたせいでしょうか。

それとも私がバカなのでしょうか・・・(泣)



マンダレーさん、競馬場でお会いした時にいきなり襲い掛かるかも・・・(爆)

写真ありがとうございます!!

マンマクーウは本当に美味しいですよね。

茜ちゃんを見かけたんですか??

どうなんでしょうねぇ。応援してもらえると嬉しいって方も沢山いるでしょうし。。



KAZUさん、私は葉っぱではなく人間でありたいです(爆)

Cは・・・しぃらない(Cいらない)

とグッチが親父ギャグを言ってました。

寝ぼけて勘違いしたのか、それとも私がただバカなのか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。