夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

Communication Breakdown

2013年05月14日 23時00分14秒 | 日記・雑記
そう言えば今週限りで4階勤務のUさん(期間工のうちなーんちゅ)が、この職場を去るそうです。
まぁ、この職場の中では珍しい若い女性で、一見すると快活で気立ての良い娘に見える彼女ですが、実は結構気分屋だったりしました。
そんな訳で表面上は、こちらも愛想良く対応してましたが、内心は敬遠してました。
――仕事の上では何の問題も無く接してたから別に問題は無かったんだけどねぇ。
(マジで嫌いな奴には挨拶すらしないから、俺)

で、その去る理由が(直接聞いた訳ではないが)彼女曰く
「職場の(私に対する)雰囲気が悪い」
だそうです。 が、実際に4階作業者に聞けば
「改善箇所を勝手に手直しする」
とか
「変更箇所を他の作業者に報告しない」
とか言った自己中心的態度が嫌われるのに、自身は気づいてないパターンだったみたいですね。
あと、俺から言わせれば上司である
N班長も悪い!
どうやら(俺から見ても他の作業者から見ても)UさんはN班長の『お気に入り』で、Uさんを作業から外してN班長の下で雑用をやらせたり、挙句には作業変更箇所の勝手さも黙認する始末だし。
(当然ながら他の作業者からは報告が無ければ叱るから始末が悪い)
そりゃ他の作業者からのUさんに対する態度も悪くなる訳だわ(苦笑)

……身勝手な事して他の作業者に嫌われ、それを自分自身が分からず自ら職場を出て行くって、どっかで聞いたパターンだと思いません? 部品検査のHさん(笑)


ちなみに、一階作業者のOさんから聞いた
「4階の作業者からの評判悪いよ?」
との俺に対しての文句は十中八九、Uさんの発言だと俺は思ってる。 
だって、他の作業者なら俺に対して直接改善を求めるか、「そんなもんか」と黙って受け入れる連中だって思ってるから――


さて搬送機も治ったし、これからも適当に仕事すっぺさ!
(こんなんだから俺の評価は悪いのよね)

コメントを投稿