夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

髪、切った? ■■-っ

2013年05月12日 22時16分59秒 | 日記・雑記
夜勤週の先週金曜日、久々に沖縄娘さんから携帯にメールあり、何事かと思ったら……


一瞬「?」となる画像が添付されてました。

画像の人間はフェラーリF1ドライバーで有名なスペインの英雄フェルナンド・アロンソですが、字幕を良く見れば

F.アロソン
F.アロソン?
F.アロソン!?
F.アロソン!!(爆)

をい、地上波放送からF1撤退してCSに集中した意味あんの? って位の大誤植だぞ!(笑)

ローマ字入力なら『ARONNSO(あろんそ)』ってなる筈だし、尤もF1に関わってる人間なら仮名入力でもしない誤植だし……やっぱテレビ局内部にゃ『日本人以外』が奥深くまで入ってるって噂があるがマジで、そうなのか!?

――日本びいきでアキバヲタクとも言われるアロンソが、これ見たらどうなる事やら(苦笑)


ハードな夜勤を終え(マジで現状から開放されたい)、休みにならない週末を迎え、日曜午後の一時間だけ神様……じゃなかったカミさんの許可を得て、髪を切りに豊橋駅前に出ました。
(どんな髪型かって? このブログ左上にある管理人近影を見て下さい(笑))

その帰りの事。 名鉄ホームから2200系特急が出て行きましたが、ポケモントレインだったので撮影しよう思ったのですが、急な事なので
カメラが無ぇ!
携帯で撮ったが、シャッターの反応が鈍いから


だめだこりゃ(泣)
スマホってシャッター反応良いのかなぁ? かと言って通話とメールが面倒になるならガラケーのままで良いしなぁ……

コメントを投稿