夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

たまにゃ空振る事もある訳で

2013年05月11日 23時54分27秒 | グルメ・食事(ラーメン)
そう言えばGW明け、一発目の記事なのよねぇ。
――溜まってたネット巡回だけで、どれだけ時間掛かるのやら。


日曜出勤終え、月曜の夜勤に向けて時間調整の為に徹夜しようとして、一先ず定例の深夜徘徊(と言う名のネタ探し)に出かけました。
んで、日曜出勤の時に反対番のSさんに美味しいラーメン屋が出来たと教えて貰ったので行って来ました。


……よくラーメン屋の営業時間で『スープが無くなり次第終了』ってのがありますが、これって「客の心理を煽る宣伝文句の一種だろ?」と思ってました。
まぁ、あまりそんな店に行った事が無い上に、実際にそんな場面に出くわした事無かったですが、今回行った店の営業時間自体普通の閉店時間が掲げてあるだけだったのに


塩ラーメンを看板に掲げてる店で、開店して一ヶ月だから仕方ないのか、まさか実際にこんな看板に出くわすとは(汗)
この時は塩ラーメン食べたさに行ったので、この時は店に入らずに帰りました。

でもラーメンは食べたかったので、今まで食べた事の無かった『山岡家』


『朝ラーメン(390円)』を食べました。
って言うか朝5時までラーメン我慢しましたっさ(苦笑)


これは『山岡家』らしからぬ細麺な上にアッサリした豚骨ラーメンで、確かに朝食べるには良いと思いました。
細麺のせいか、茹で時間も短く、注文してから出て来るまで早かったです。
しかも安くて割と量もあるので、これはこれで良いんじゃないかと思いました。


そんなこんなで夜勤が過ぎ(つ、疲れた……)やっと来た土曜日。
本当は昼間か夕食に行きたかったのに、結局行けなかったのでリベンジしに塩ラーメン食べに行ったら


また売り切れ(泣)
仕方ないので『九州ラーメン』食べましたが、濃縮された豚骨スープが良く、Sさんが言った通り美味しかったです。
(『博多ラーメン』よりスープが濃い気がするので『九州ラーメン』のタイトルで間違って無いと思うのですが、個人的欲求を言うなら細麺だったら完璧では? と感じた)
うん、マジで塩ラーメンが喰えるまでリベンジしよっ!


――更に言うなら、味とは関係無いけど
店員さんがメッチャ可愛かった(笑)
店員さん目当てで通うのも良いカモ(嘘)

コメントを投稿