夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

リハビリ兼ねた『オサ~ン歩』(前編)

2022年02月27日 23時59分59秒 | おでかけ
今日は連休最終日(爆)
明日から仕事だし、連休中ひたすらダラダラしてた身体に喝を入れるべく

リハビリがてら久々に『オサ~ン歩』して来ました。
以前、途中で雨に降られて挫折した豊橋駅までの徒歩チャレンジのリベンジをしたいと思って朝6時前にウチを出て来ました。

もうすぐ三月って事で、徐々に日の出の時間が早くなって来たとは言え、流石に『54レ フクツー』を愛知県内ではマダ撮影出来ませんね。

旧・小坂井町に入りまして素直に西小坂井駅前を通過すれば良かったものを、少しでも近道しようと思って手前で曲がったら道を間違えた(汗)
まぁ迷った訳では無いので軌道修正をして、予定の進路へ軌道修正しました。

「だったらスマホのナビを頼れよ」
某社製スマホを使ってる所為か最近、某地図アプリのナビ機能が使えないのよね(苦笑)

二両目のコキ以外は『フレームライナー』だったEF210-302牽引の1055レを撮影して進みます。

とある充電バイクの旅で兄弟横綱だった弟さんと合流したパターゴルフ場を横切り
(カミさんが此処より少し北に行った場所で一行を見たらしい)

豊川放水路を渡ります。

豊橋駅まで一番近いルートは、もう一本下流の橋を横断するルートで二番目が旧国道1号線を通るルートみたいですが、前者はネタ的に面白く無いのと後者はクルマがソコソコ通る割に歩道の無い部分があるので、此処を通って行きます。

名古屋始発の『のぞみ72号』でしょうか。
新幹線も数本、通過して行きました。

東三河界隈では『八雲だんご』と双璧をなす、みたらしだんごで有名な『大正軒』の工場ですね。
以前、『自動だんご焼き機』を紹介した店の工場ですわ。

そんなこんなで更に東に進んで行きますと、何やらエンジン音が聴こえてきまして、ふと東海道線を見ますと
『短キヤ』が上って行った(号泣)
『ロンキヤ』の走行シーンは何度か撮影した事あるが、『短キヤ』の本線走行シーンを撮影した事って無いのよね。

んで豊川堤防に出まして、上流に向かって堤防沿いを進みます。

飯田線・下地駅にて

トイレに寄って行きます(爆)

西小坂井駅東の踏切近くにあった自販機でお茶を購入し飲みながら来たから、尿意が来たので仕方ないですよね。

さて、仕切り直して再び進んで行きます。

風が殆ど無いので水面が綺麗ですね。
おかげで上着着てると少し暑い位ですが、脱いでも手に持って歩かないといけないので、ファスナーを外すダケにします。

豊橋駅周辺のビル群が見えますが、豊橋駅まで予定ではマダ40分近く掛かります。

凪いだ水面を快適そうにカモが泳いでます。

豊橋駅行きの『パノラマスーパー』が、先行する飯田線に抑えられ、ゆっくり進んでました。
なので焦らず撮影。

そして列車番号不明なEF210の未更新機牽引のコンテナ貨物が上って行きました。
水鏡って程ではありませんが、チョット水面に映ってますね。











――連休中、殆どカラダを動かして無かった所為か、ちょっと足が痛くなって来ました(滝汗)

「すぐ筋肉痛になるのは若い証拠だな」
いや、そんな冗談言ってる場合ぢゃ無いんですが……


  (後編へ続く)


コメントを投稿