夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

快気祝い?

2022年02月26日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
さて、長かった(?)隔離期間が解除となったので早速

『快気祝い』とばかりに早朝から『山岡家』へ行って来ました(笑)


この連休中に色々ネットの海を彷徨ってたら
「『山岡家』の油を背油に変更出来る」
って事が解りまして、早速


ベースの醤油を背油に変更してみました。
あ、サイドにゃチャーハンを注文。 ライスじゃ少し物足りないし、餃子って気分でも無かったので……


「どうだい、味は?」
まろやかぁ~(爆)
そんなフレーズを知ってる人は確実に『古い地球人』)
『山岡家』の醤油ラーメン独特のトガりが無くなり、スープを啜った一口目から背油のまろやかさが喉に来る。 うむ、確かに旨い! 
それより『山岡家』を知って約15年以上は経過してる訳ですが、今更知る事もあるんですね(汗)


でも夜勤明けとかで無く寝起きで来た所為か、最後の方になると油が少しクドい感じがするかな!?(苦笑)
個人的には醤油を注文するなら

油少な目>背油変更>ノーマル

の順で好みかな。
うむ、他の味でも『背油変更』やってみよう!




コメントを投稿