夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ずらし旅(その8)

2021年09月18日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
2021年9月9日です

  (その7より)

またまた浜松駅に戻り

約20年振り以上になると思いますが(ホント、何時以来だろう?)、立ち食い蕎麦を喰いたいと思います。

時刻は午後4時になろうかと言う頃……さっき来た時(午後2時半頃)に喰っとけば良かった(笑)

ランチタイムには『カレー丼』とのセットもあるみたいですが

夕飯の事も考えたらトッピングも控えたいかな!? って思ったので

此処はシンプルに『かけそば(330円)』を注文。

正直、この価格なら豊橋の『壺屋』の方がコスパ良いなぁ。 なんて思いましたが、これはこれで良いと思いました。
着丼と共に香る鰹節の匂いと、関東風の濃いめな汁に、軽くボソっとする麺が(゚д゚)ウマー

食後、改札を出て駅ビル『メイワン』でやってた

『ゆるキャン△ SEASON2』 浜松・浜名湖PR展を見学します。

キャンプグッズの展示と

パネル展示がされてました。

販促に余念がありませんなぁ(爆)

その後、新幹線改札前にある『浜松市観光インフォメーションセンター』でグッズの引き換えをします。

尤もセンター自体は『武漢テドロスコロナ』の影響で閉業してますので、グッズ引き換えには中の人を電話で呼び出す必要があります(汗)

さて、残念ながら時間は有限。

そろそろ帰宅の時間が迫って来ます(泣)

行きには説明しませんでしたが、新幹線コンコースには地元の企業ブースがありスズキや

ヤマハのコーナーがあります。
因みにヤマハブースにはピアノが置いてあり自由に演奏可能なのですが、そこで演奏してた人、上手かったなぁ……(羨望)

所で上りホーム階段上にダイハツの看板があったが、良いのか?(苦笑)

『武漢テドロスコロナ』の影響は駅弁業界にまで波及してますが、日本の文化の一つとも言える『駅弁』が更に衰退する原因ともなってます(激怒)


  (その9へ続く)

コメントを投稿