夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ずらし旅(その7)

2021年09月17日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2021年9月9日です

  (その6より)


約7時間振りに弁天島駅に、やって来ました(笑)
浜松駅前から湖西市役所までのバス路線がありまして、時間があるならソレに乗って此処まで来ても良かったのですが、時間の都合でパス。
(その後この路線の一部廃止がニュースになったのは何かの皮肉か)
何で此処まで来たのかと言いますと

とある『ゆるキャン△』の聖地に行こうと考えてたからです。

「何で朝、行かなかった?」
雨降ってたし、ただ寄るダケじゃなかったからね。

駅近隣にあるファミマに寄ったので真っ直ぐ行けば徒歩で10分チョイで行ける距離を、約30分掛けて行った先は『渚園』
高校の遠足で行った事あるし、B’zのライブも行われた場所でもあるのですが

休園だってぇ!?
尤も、ネットで予め調べてたから知ってたケドね。
――どっかの蕎麦屋と大違い(皮肉)

そもそも此処に来たのは管理事務所目当て。
何故かって、『ずらし旅』を申し込むと貰えるアクティビティ&グルメクーポン引き換えの為ですわ。

でも渚園自体が閉園なので管理事務所も開いて無いと思って、それはダメ元で来たんですが

一応、開いてました(汗)

此処で5枚あるクーポン全て使い(爆)
(係の人に「全部(此処で)使うんですか!?」って聞かれましたが)

『ゆるキャン△』グッズと引き換え。
※ネタバレ防止の為、グッズのUPはしません

他にも色々とグッズが売られてましたが、一応『閉業』となってる手前、販売自粛してるそう。
まぁ、近隣なのでマタ来れば良いっさ……

弁天島駅までは真っ直ぐ戻ります。

駅に戻ると

EF210-140牽引の1050レが来たので撮影

そのついでに

通過して行く新幹線も撮影(爆)

そして、またまた浜松駅まで戻ります。


  (その8へ続く)

コメントを投稿