2012年3月31日です

乗車しまして早速、朝食です。
列車旅と言ったら駅弁でしょ? ってな訳で

豊橋駅で購入した『壺屋弁当部』の稲荷ずしです。

甘めのアゲが何とも……ザウルスと分けあって食べました。

三河安城に到着すると、既に『こだま』運用に入ってるN700系の姿が。
――雨が……

伊吹山の山頂にはまだ雪が残ってました。

京都を過ぎ

通路を挟んだ座席のグループは京都で下車したみたいですが、車内は名古屋から乗車したツアー団体で指定席は殆ど埋まってる状態です。

鳥飼車両基地を右手に眺めれば

新大阪はスグそこです。

やっぱ新幹線は速いなぁ。 18きっぷの旅だと米原に居る時間に新大阪だよ。

しかも『こだま』って言っても待避が無かったから、名阪間61分だよ。
これって
途中・京都のみ停車の0系『ひかり』と一緒じゃね?
まぁ『のぞみ』のスピードど比べたら……だけど。

そのまま在来線ホームに移動

『ヨンダバ』を見送って

207系・普通に一区間乗車。
大阪駅で再び乗り換え。 環状線ホームに行くと

丁度『桜島線直通』の103系が来たので、前面の写真を撮る間も無く乗車。

環状線とは西九条でお別れし

ユニバーサルシティ駅に到着。

桜島線が『ゆめ咲線』になる前に「乗り潰し」したから、駅を見るのも、ましてや降りるのも初めてだわ。

駅を後にして、土砂降りの中を歩く事にします(泣)

乗車しまして早速、朝食です。
列車旅と言ったら駅弁でしょ? ってな訳で

豊橋駅で購入した『壺屋弁当部』の稲荷ずしです。

甘めのアゲが何とも……ザウルスと分けあって食べました。

三河安城に到着すると、既に『こだま』運用に入ってるN700系の姿が。
――雨が……

伊吹山の山頂にはまだ雪が残ってました。

京都を過ぎ

通路を挟んだ座席のグループは京都で下車したみたいですが、車内は名古屋から乗車したツアー団体で指定席は殆ど埋まってる状態です。

鳥飼車両基地を右手に眺めれば

新大阪はスグそこです。

やっぱ新幹線は速いなぁ。 18きっぷの旅だと米原に居る時間に新大阪だよ。

しかも『こだま』って言っても待避が無かったから、名阪間61分だよ。
これって
途中・京都のみ停車の0系『ひかり』と一緒じゃね?
まぁ『のぞみ』のスピードど比べたら……だけど。

そのまま在来線ホームに移動

『ヨンダバ』を見送って

207系・普通に一区間乗車。
大阪駅で再び乗り換え。 環状線ホームに行くと

丁度『桜島線直通』の103系が来たので、前面の写真を撮る間も無く乗車。

環状線とは西九条でお別れし

ユニバーサルシティ駅に到着。

桜島線が『ゆめ咲線』になる前に「乗り潰し」したから、駅を見るのも、ましてや降りるのも初めてだわ。

駅を後にして、土砂降りの中を歩く事にします(泣)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます