夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

味覚が狂ったか?

2018年11月10日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
金曜、深夜。
無性に『懐かしの味』を求めたくなって、小一時間の深夜ドライブに出掛け、喰った


『ラーメン横綱安城店』で注文したノーマルのラーメン(と、写ってないケド『ピリ辛餃子』に、セットのライスを(中)にした)。

うんうん、この香り。 これこそ『横綱』。 『豊橋店』には此処までの香りは無いのよね……なんて思いながらスープを啜ると
「あれ? こんなもんだっけ!?」
――正直『薄い』。 
約三年前に喰った時よりより明らかに味が薄まってる。
ベースの味自体に変化は無いが、たまたま水加減が間違ったダケなのか!? ズッシリ感が無かったのが残念だった。


一夜明け、ポインコ姉が部活で居なかったが、ポインコ妹の『七五三』参りに


『砥鹿神社』へ行って来ました。


そして深夜、『山岡家』に行き


久々に『醤油』と、これまた久々に『ミニチャーハン』を注文。

……やっぱ『山岡家』は『味噌』がイイね。 醤油はパンチが薄い。
んで『ミニチャーハン』もコスパ悪い一品かな? なんて改めて思った次第でしたわ。

コメントを投稿