夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

後だしジャンケンと言われそうですが

2022年09月28日 23時59分59秒 | 持論・主張

昨日、安倍元総理の国葬が行われました。
今更言うのも何ですが
安倍元首相の国葬に断固反対です!
何故なら単純に税金の無駄だからです。
因みに国葬費用が総額16億6000万円程度の概算と言われてまして、国民一人当たり約13円の負担となります。
「その程度の負担だろ? だったら国葬でも良いじゃん」
なんて思った奴
じゃあ、その分払ってくれ
某知事リコール水増し主犯の某医師が「全額寄付したい」と宣ってるらしいが、今回こそ実行してくれと思ったり(皮肉)

で、更に言うなら
「日本がバブル全盛期程度に国民全員が豊かだったら別に国葬でも良い」
と思っては居るので、何が何でも反対と言う訳でもなかったりします。
しかしながら昨今の経済状況でワープアが増えてる現状で、国葬を執り行う費用があるなら別の事に使えと思ってる。
そもそも安倍元首相が
『国葬するに値する人物か?』
と言う事もあるのですが……

よく国葬賛成派が言う
『首相在任期間の長さ』
で言うなら、それまで最長だった佐藤栄作元首相(元・『国鉄マン』だったんだ、へぇ~)に至っては

・ノーベル平和賞受賞
・非核三原則の設定
・沖縄本土復帰に向けた尽力
・『敬老の日』『体育の日』『建国記念日』の制定

等の実績があったにも関わらず、国葬されなかったが
(検討はされたらしい)
そこまでの目立った実績の無い安倍元首相を国葬にする理由が全く分からない。
国葬賛成派は是非とも、国葬開催に値する理由を説明して欲しい所ですなぁ。



















「葬儀にギャーギャー騒ぐな。 黙って見送れ」
と言う人が居るが
『葬儀』自体は、とっくに終わってるぞ(嘲笑)
『国葬』について騒ぐ人は多いと思うが、流石に葬式自体に反対する馬鹿は居ないと思うぞ?


コメントを投稿