夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

名古屋鉄道名古屋本線各駅停車の旅(おまけ4)

2020年01月30日 23時59分59秒 | おでかけ
2019年12月29日です

  (おまけ3より)


改札出ましてセントラルタワーズにある


『献血ルーム』で献血します。


窓の外を見ますと


年末の帰省ラッシュで行き交う新幹線やら


そろそろ置き換えのキハ85やらを眺め、献血を終えた後に


おやつ(笑)で『よもだそば』へ。


『特大かきあげそば』なんて書かれたら


喰わずに居られない(爆)


かきあげは柔らか目で、玉葱の甘さが( ゚Д゚)ウマー
カレーは相変わらずのサラサラのルー。


ホントは『紗羅餐(さらざん)』でも、なんて思ってましたが、夕方まで休み。
食後


向かいの『ミッドランドスクエア』に行ったら


何か、やってる?


まさか『紗羅餐』の蕎麦が『年越し蕎麦』で売られてるとは(汗)
少し値が張るが購入すると、店員のオバチャンが
「甘露煮も、どう? お酒のツマミに良いよ!」
誘いに弱いんだから、止めて(苦笑)
ワープアなんだから、勘弁して……って、蕎麦を買わなきゃ甘露煮を買ったカモね(本末転倒)


  (おまけ5へ続く)

コメントを投稿