夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ホントに罹患したのか?

2022年02月23日 23時59分59秒 | 日記・雑記
さて、自粛生活も三日目に入った月曜日。 
ポインコ’z行きつけの小児科でポインコ妹以外の家族揃ってPCR検査を受ける事になりまして、クルマの中で『唾液検査』をやった訳ですが、昨日の昼過ぎに結果が出まして
全員陰性(爆)
あれ、確か『オミクロン株』って罹患しやすかった筈ですが、どう言う事よ!?
いや一応、ポインコ妹を隔離して療養しろとは保健所から言われたんですが、マダ小学生故にチョット無理な部分もある訳でして
(コレがジブンだったら喜び勇んで隔離施設のホテルへ行く訳ですが)
共用スペースに居る事も割とあったので、特にカミさん辺りは罹患しても不思議で無いのですが
そもそもポインコ妹はホントに陽性だったのか?(疑)
何せ熱が出たのも金曜日だけで、その後は平熱だった上に食欲も旺盛で元気もあるし(苦笑)
――やっぱ敵による陰謀なのか!?(爆)


冗談は、さて置いて。
まぁ保健所に確認取りましたらポインコ妹は月曜日まで自粛で、その他の家族は金曜日まで自宅待機ですと。
取り敢えずは一安心と言った所ですなぁ……



















所で

『中国に配慮し「オミクロン」命名か、憶測呼ぶ…WHO「混同や不快感避けるため」』なんて習近平に対し忖度(死語)して「クサイ(Xi)」とか飛ばしたクセに

『尾身クロン』に対しての配慮は無いんですね(皮肉)
流石WHO、賄賂の供給源に対する配慮を怠りませんなぁ(嘲笑)

コメントを投稿