夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

かねてからの疑問

2015年08月13日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
某ショッピングセンターで最近見つけた


『コロナエクストラビール』の缶

今まで通常の350ml缶は見てたケド、このスタイルの缶は初めて見た。
……但し、内容量は変わらず。 それは良いとして、同じ内容量のビンタイプより10円安いのは何故だろう。
味が変わらないなら、おいらは迷わず缶を買うね。


所で、このショッピングセンター


同じ銘柄のジュースで、内容量の多い方が内容量の少ない物より価格が安かったりするのは以前からの疑問。
いや、特売とかなら話は解るが、特段セールがある訳でも無いのに、通年起こる現象なので疑問に思う訳ですわ。
「だったら多い方を買うよ」
って大抵は思いますが
「こんなに要らないよ」
なんて事もある訳で……










おまけ


最近食べた『和食さと』『具だくさん冷やし中華(税抜790円)』
これって通常・1.5倍・2倍の量でも
価格は一緒
だったら2倍頼むよね。 ってな訳で2倍を頼みました。
ちょろっと酸味のあるスープに、引き締まった冷たい麺は、これぞ『冷やし中華』って感じがして美味しかったです。

コメントを投稿