夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

麺屋そのか「新メニューですか?」「いいえ限定です」

2015年08月12日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『麺屋そのか』に前回行った時


気になるPOPが貼られてたので、先月終盤に行って来ました。
『数量限定』なら閉店間際に行かなけりゃ何とかなりそう(とは言えオイラが此処に行ける時間帯が閉店間際じゃね~か、なんてツッコミは置いといて)だが、やっぱ『期間限定』に心引かれたのと外気温の暑さに負けて


『冷やしタンタンメン(780円)』を注文しました

個人的な感覚からすると辛さは控えめ。 その分クリーミーなスープの味が麺と絡んで美味しい。
それより
「通常のラーメンより茹で時間が長い(店員さん・談)」
筈の麺が、冷水で〆られてる所為か普通のラーメンより同じ麺とは思えない程のコシを感じる噛み応え。
うん、これよこれ! と皿の底に残ったスープをレンゲですくって飲んでると、おいらの姿と食器の音から
「何かカレー食べてるみたいですね(笑)」
なんて店員さんに言われ、確かにそうだと思った(恥)。










……次の限定はカレーラーメンか!?
「これ以上、店員さんの手間を増やすなし」
それより次食べるのは『数量限定・鶏タンメン』か。 はたまた『辛味噌ラーメン・二辛』か。

コメントを投稿