夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

何がいけないの?(確信犯)

2013年07月11日 23時17分32秒 | 持論・主張
『クラさん』のツイッターでも話題になっててニュースにもなってましたが
『参院選・8歳児が期日前投票』
って


何か問題でも?(ドヤ顔)
(あ、記入したのは俺とカミさんで、ザウ一号に投票箱に入れて貰ったダケだよん)

完全な代理投票だったら確実に問題だが、我が子を連れて記名させ投票箱に入れるって事なら、(確かに法律的には問題だろうが)そんなに問題視する程の事じゃないんじゃない?
だって投票すべき有権者が、そこに立ち会ってる訳だし、そこには、その本人の意思も介在してる訳なんだし……
「好きに書け」とか「別の投票箱に入れろ」とかいった感じなら子供に投票させるなと思いますが、ある意味『投票の何たるか』を子供に知って貰うにゃ寧ろ良い事だとすら思うよ? 
それよりも
投票すら行かない癖に政治に文句ばかり言う奴より余程良いとは思うがな!
――今度はNザウに投票箱に入れさせよう(予告)

コメントを投稿