夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ラーメン 北国

2013年07月10日 23時23分12秒 | グルメ・食事(ラーメン)

豊川インターより国道151号を北に進み、一つ目の信号を左折。 飯田線の踏切を渡った右にあります。
トラックターミナルが近辺に多いので、そこの従業員がランチにやって来たりします。


此処のおすすめは、なんと言っても


『みそラーメン(580円)』です!

――正直言いまして、東三河で美味い『みそラーメン』って、あんま当たった事が無いのです。
しかし、此処の『みそラーメン』は『山岡家』とは違って中毒性は無いものの、時折無性に食べたくなります。
実際、以前居た会社の後輩の一人は豊橋から通う程。 勿論、個人の好みはあると思いますが……


麺は味噌ラーメンにしては珍しく(?)割と細麺。
スープは味噌自体の辛さは感じるものの、味噌ラーメンにありがちな唐辛子の辛さは無く、野菜(コーン含む)の甘さと相まって優しい味に仕上がってます。
これなら子供でも安心して食べる事が出来ると思います。


餃子は小ぶりですが、ニンニクのキツさも無く美味しいです。

関係ないけど、餃子の下に敷いてあるのはモヤシですが、餃子にモヤシが敷いてあるのが昔は当然だと思ってたわ。
それが『浜松餃子』の流れだと知ったのは此処最近の事だったりして(笑)


『ラーメン北国』は俺が幼少の頃から変わらず営業してるラーメン屋です。
昔は家族で「ラーメン食べに行く」と言えばこの店でした。 
このまま変わらず営業して欲しいと思うラーメン屋です。

コメントを投稿