夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

とんかつ香楽

2012年09月13日 20時57分39秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
……『こうらく』って言っても中華料理屋じゃ無いよ? By渡鬼


『ラグーナ蒲郡』より国道23号線を少し東に走った場所にあります。
が、店は小さく駐車場も広くない(上に舗装されてません)ので、注意してないと行き過ぎますね。
通勤・帰宅時に横を通過するのですが、初めて入店したのは最近ですわ。
あんま「とんかつ喰いたい!」って機会が無かったからチェックしてなかったのよね。
(俺は喰いたいと思ってもカミさんが食べると思わなかったのですわ)


そんなある日、珍しくカミさんが「とんかつ食べたい」って言ったので、ふとこの店を思い出して寄りました。
昼時なのに空いてる? と思いきや、この直後満席になりました。
テーブル席と座敷合わせて20人入ればイッパイですね。


メニューは流石に揚げ物メイン。
今回、俺が注文したのは


『かつ丼(ランチタイムで味噌汁付き)』でした。
本当は、もっとガッツリ行く予定でしたが、『お子様セット』が無いのでザウ一号の為『一口カツ定食』を注文し、余りを俺が喰う寸法だったのですわ。
カツは見ての通り肉厚でウマー。 しかし、一口カツはヒレを使ってるのか、もっとウマー!
ちなみに定食は店の人に頼んで味噌ダレを追加して貰えるんでオススメです。
味自体は、そんなクドくないので定食の分量は多いですが普通の人なら完食出来ると思います。


――ちなみにカレーはボチボチですがハンバーグは(以下自粛)

コメントを投稿