夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東京ディズニーランド(中編)

2011年09月25日 21時59分54秒 | おでかけ
2010年11月です

  (前編より)

ビッグサンダーマウンテンを堪能した後、やって来たのは『トゥーンタウン』。 
此処では『ドナルドのボート』に入った後


『ガジェットのゴーコースター』に乗車。


隣の『トゥモローランド』や『シンデレラ城』が見えます。

11時半になったので昼食にします。 色々と迷いましたが……
『ファンタジーランド』にある『クイーン・オブ・ハートのバンゲットホール』で食べました。 

食事後は同じ『ファンタジーランド』にある『ピノキオの冒険旅行』に行って、『ウエスタンランド』に移動。 そこで


『蒸気船マークトウェイン号』に乗ります。 
向こうに『ビッグサンダーマウンテン』が見えます。


『クリッターカントリー』になりますが『ビーバーブラザーズのカヌー探検』も後で漕ぎました……まさかディズニーに来て船を漕ぐとは(笑)


優雅な船旅は約10分ちょっとで


船底にはレールがあるのか決まった航路を進みます。


『ウエスタンリバー鉄道』は今回も乗りませんでしたが、これも乗り潰し(以下略)
『ディズニーリゾートライン』は地方鉄道の範疇になるので『乗り潰し』の対象になります。


……う~ん、キャラクターの名前がマジで解らん。

再び『ウエスタンランド』に移動すると、何やら人だかりが


『トイ・ストーリー』シリーズの『ウッディ』や


『ジェシー』が居て、サインしてました。
――サイン、出来るんだぁ(感動)

その余韻、って訳では無いのですが『トゥモローランド』に移動し


『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に行き


任務遂行!!(笑)


  (後編へ続く)


コメントを投稿