夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そうだ 京都、行こう。(その12)

2019年11月30日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2019年11月18日です

  (その11より


やっと(?)本館に入ります。
某・『須田コレクション』美術館(笑)よりはパッと見た空間は狭く感じますが、奥にある展示物の内容が違いますからね(軽くネタバレ)

手前から


500系先頭車
う~ん、やっぱカッコいい!!


あ、アップし過ぎた(苦笑)

続いて
 

クハネ581
急行『きたぐに』で乗車しましたし、普通格下げ(通称『食パン』)にも乗った事有ります。


結構、重厚感あるせいか、乗り心地はドッシリしてた記憶があります。

そして


クハ489
丁度、企画で『白山色』復刻されてましたが

 
クハネ581がラッピングされるよりマシだと思うのは自分だけ?
『アーバン色』なら581ラッピングでも許したが……


車両背後に回ると


う~ん、何でしょうねぇ。 この『埋め立てられた』感(苦笑)


まぁ、普通のプラットホームみたく隙間を空けると見栄えは良いとしても


安全上の問題が絡んで来るから仕方無いですね。


特に、この様な場所は小さなお子様も来る訳ですし。


壁には色々な列車のヘッドマークが展示してあります。


さて、どんどん内部の展示に進んで行きますか。


  (その13へ続く)

コメントを投稿