夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

立ち食い蕎麦 丸政

2022年09月23日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
今回の旅行で、甲府駅前の飲食店を色々と事前に検索し、あれこれ悩んだ結果

甲府駅北にある立ち食い蕎麦屋の『丸政』で食べる事にしました。
『丸政』と言えば『元気甲斐』で有名な、小淵沢駅の駅弁業者さんなのですが、何故に甲府駅前で立ち食い蕎麦屋を営業してるのかは謎です。
因みに甲府駅改札内には、JR東日本系列の企業が経営する立ち食い蕎麦屋さんが営業してます。
実はソコも気には、なってたんですが……

此処は『立ち食い蕎麦屋』にありがちな食券方式では無く、好きなトッピングを皿に取り、最後にレジで蕎麦の注文をするシステムで、簡単に言うなら某うどんチェーンと同じと思って頂ければ大丈夫かと。
あ、立ち食いカウンターの他にテーブル席もあり、座って食事する事も出来ます。

定番の『かき揚げ』も良いですが

『山賊揚げ』なんて、目にしたら喰いたくなるでしょ(爆)
んな訳で

『かけそば(大・350円)』に『ジャンボかき揚げ(160円)』と『山賊揚げ(240円)』を注文しました。

『かけそば』は大盛無料なのが嬉しいですね。
んで味は、長野県内の駅にある立ち食い蕎麦に勝るとも劣らない旨さでした。
汁は濃い目で出汁がシッカリしてるし、蕎麦も立ち食いのレベルと考えれば高めで( ゚Д゚)ウマー!!

『かき揚げ』は普通だが『山賊揚げ』はニンニク醤油の味付けがシッカリしてて、鶏肉もジューシーで、これまた( ゚Д゚)ウマー!!

いやー、喰った喰った!
また甲府駅近くに来る用事があるなら、是非食べに来たい位だわ(笑)
その時には『もりそば』を喰うかな。


コメントを投稿