夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ついに機種変

2018年10月13日 23時59分59秒 | 日記・雑記
最近スマホの電池の減りが早い上に、その電池の所為かネットに繋がらないサイトまで出てきた。
今までは電池交換で凌いで来たが、どうやら電池の販売も終わったらしい。

――あくまで新機種に替えようとするドコモの陰謀か……

仕方無いので


『HUAWEI P20 Pro HW-01K』に替えました。

本当は別の機種にしようかと悩みましたが


カメラの性能が良さそうなのでコレに決めました。

「をい、『中華スマホ』だぞ?」
だって『燃えるスマホ』や『保障期間が切れたら壊れるタイマーを持ったスマホ』は嫌だし(偏見)

そんな訳で、予め


『山岡家商店』で購入しておいたスマホケースと組み合わせます。


直接スマホケースを付けるのは嫌だったのでソフトケースを嵌め、マグネットの止め具は邪魔なのでカット。
しかし、現物を見てみると内側が白なので汚れが目立ちそうなのと


まさかの『鏡がアルミでなく硝子』だったので早速、ポケットの圧力で割れると言う惨事が(滝汗)
……これで3960円は『高い授業料』だと思ったわ。 だって今までのスマホケースは2000円以下だったからね。


さて、スマホのカメラテストを何時やりましょうかねぇ?

コメントを投稿