夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ

逆恨みもいいとこ

2019年10月28日 23時59分59秒 | 本・音楽・アニメetc…

以前、この記事で好きと言ってた『ガンダムSEED DESTINY』BS11で放送中って言うので観てます。

んで、先週末の放送でベルリン攻防戦の末、ステラが死んだ故にシンが『打倒・フリーダム(ガンダム)』を誓う訳ですが


逆恨みもイイとこだよね(嘲笑)

――いや、別にシン・アスカが嫌いな訳では無い。 
私恨で動き調子に乗った挙句、取り返しのつかない所まで行ってしまい後悔するなんて所は、まるで自分を見てる様だから(笑)

そもそも

・ステラを連合(って言うかネオ)に返さなきゃステラも死ぬ事も無かった故に、先走ったシン自身が悪い
・シンとの約束を破ってステラを戦いに戻したネオも悪いが、これはステラの存在理由と戦闘能力を考えたら仕方ないとも言える
・キラは単にステラ(の駆るデストロイ)の破壊行為を止めたダケ

なんだから、シンがフリーダム(を駆るキラ)を恨むのは筋違いだよねぇ(汗)


尤も、個人的にはキラの事が好きになれないんだよね(苦笑)
ラウの甘言に対しても、デュランダルの理論に対しても、ただ
「守りたいモノがあるんだ!!」
なんてガキの駄々コネみたいな、理論になってない言葉ダケで向かってるし……

個人的に理論整然としてない相手には、賛同出来ない質なので仕方ないですね(爆)

コメントを投稿