夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

網戸の張り替え

2021年05月23日 23時59分59秒 | 日記・雑記
カミさんが朝
「網戸が破れてる」
と言ったので張り替える事にしました。
十年以上張り替えてないのでゴールデンウィーク中にやろうか? とも思ってましたが、気乗りしなかったので、やらなかったのよね(苦笑)
日中は日差しが強く暑かったので

夕方になり作業開始。


しかし、夏本番前に見つかって良かったわ。
真夏の炎天下で張り替え作業したくないからね(汗)


先ずは古い網を剥がします。
枠のゴムも劣化してボロボロになってる……


全て剥がしたら、某ホームセンターで購入した網を張って行きます。


網選びも地味に悩み、網目が広いと通気性は良いが虫が入る。 狭いと逆。
なので今回は中間のモノを購入しました。


替えゴムのサイズを測って無かったので、オールマイティに使える物を購入。
一般家庭用なら一番細いサイズで良かったみたい。

シッカリと引っ張りながら張った後


最後に余った網を切断し終了。
ーーどうせジブンの家で使うんだから、雑に切断しました(笑)


結局、一枚張るだけだったのに小一時間掛かってしまった。
地味に枠ゴム付けるのが時間掛かるのよね。



コメントを投稿