夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

萎えるわぁ

2021年05月24日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
土曜日の昼間、豊川市内へ買い物に行く途中、日車にN700Sの陸送準備がしてあるのが見えたので、今週は夜勤週なので

今年初めて陸送の撮影に行きましたが
(って言うか約一年振り!?)


ギャラリー多すぎ(萎)


OGPイメージ

週末の夜遊び(番外編) - 夜明けのダイナー(仮題)

2020年5月25日ですOGPイメージ何かハマりそう?-夜明けのダイナー(仮題)OGPイメージあら、意外-夜明けのダイナー(仮題)昨夜、クル...

週末の夜遊び(番外編) - 夜明けのダイナー(仮題)

 

約一年前と比較すると、よく解ると思いますがコレって最近テレビで陸送が取り上げられたせいでしょうかね?


まぁ『罵声大会』にならないウチは良いとして


「フラッシュ炊くアホウが居る」
作業する人の迷惑にならないなら構わないと思うが、最近の(スマホ含む)カメラって下手にフラッシュ炊かない方が綺麗に写るんですが……
「車道で撮影するバカが居る」
クルマに轢かれるのは事故責任、ぢゃなかった自己責任(嘲笑)
「それより(月曜日と言うのに)子連れが多い」
明らかに園児と思われる子連れが多かったが、睡眠時間を考慮すると親として如何なものか? なんて思ったりする。

そんな訳で色々と萎えたので10枚も撮影せず帰宅しました。
ーーこれだけギャラリー多いと、そのうち事故やトラブルが発生しそうな予感がする……




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年々エスカレートしてるねぇ・・ (DT12A)
2021-05-31 23:47:05
自分が陸送撮影止めた理由も、深夜1時にパジャマ姿で子供つれてきてるのにげんなりしたからですが・・
その時、正門をガサガサ揺らす小学校高学年の女児にあきれたもんだが・・今の状況は、その何倍も「作業員の迷惑」ですねぇ・・

最大の理由は「スマホ撮影」が主流だからでしょうねぇ・・
基本広角だから被写体に接近するしかない訳だし、知識もマナーもなく、画面タッチ連続してるだけだし・・(笑)

この日付だと、一週間で2回ほど陸送がテレビ放送されてたから、人出倍増したかな?ネット社会と言われても、テレビの影響力は大きいですからねぇ・・

ま、金太郎飴になった基本設計25年前から変わらぬ新幹線には興味ないし、レゴに成り下がった車体も見たくないし・・徒歩圏だけど行く気は全くありませんな。(笑)
返信する
そうですねぇ (ホーネット)
2021-06-01 22:38:12
昔はカメラと言えば高い機材に現像代、でしたがデジカメの低価格化(と言うより記憶媒体の低価格化)からスマホカメラの高性能化で撮影に対する敷居自体が低くなり(顕著なのが俗に言う『インスタ映え』)、撮影者人口の増大に対しマナーの啓蒙が追い付いて無いのは確かですね。
例えば鉄道撮影以外にも動物園や水族館で
『動物の目に悪影響が及ぶからお止め下さい』
と注意書きされてる横でガラスの向こうに居る動物へフラッシュ撮影するバカとか
(当然、フラッシュはガラスで反射するので無意味)
クルマのオートマ免許と同じく、敷居が下がった分だけ注意する必要が減ったと勘違いする人間の多い事が証明されたと言う事ですね(苦笑)


ーー先頭車両の陸送でなければ出撃しない予定でしたが、これならば最初っから出撃しなけりゃ良かったと改めて思った次第ですわ。
返信する

コメントを投稿