夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

仁王門屋むらまつ

2021年05月21日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
今日は定時上がり。 んで夕飯は用意して無いって事で外食決定。
折角一人で外食するなら家族を連れて喰わないモノが喰いたい……ならば蕎麦でも喰うか?
なんて思ったら同僚のオンナノコに
「美味しいお蕎麦屋さんがあるんですけど……」
って言われたら行かない訳にはいかないっしょ!(爆)

仕事終わって向かった先は

『仁王門屋むらまつ』と言う蕎麦屋さんです


此処は蕎麦打ちスペースのある個人経営の店舗で


休日ともなると行列も出来るらしいですが


今回はスムーズに着席出来ました
初めて来たので冒険せず


『天ざるそば(大盛り)』を注文


蕎麦は一見あっさり系かと思いきや結構硬めな上、汁に負けない程に蕎麦の風味が伝わって来る麺。
こりゃ美味い!!


天ぷらも揚げたてサクサクで(゚д゚)ウマー!


〆の蕎麦湯も美味かったが、そばだんご(醤油味)が甘辛いタレとサクっとした表面の噛み応えが伝わって、追加注文したくなる程の旨さ!


他のメニューも気になるから週末の定時上がりの時にマタ行ってみるかな!?


『仁王門屋むらまつ』は西尾市にある蕎麦屋さんです。
もっと近所にあれば通う頻度が高い蕎麦屋さんだと思うのですが(汗)



コメントを投稿