2011年12月です
帰りの列車が入線してきましたので、乗車します。
石山を過ぎれば石山坂本線とも完全にお別れです。
瀬田川を渡りまして、複々線区間を過ぎれば
野洲に到着。
この列車は当駅止まりですので、下車します。
デジカメだから幕回しに対してシャッターの反応が悪い(苦笑)
そのまま『野洲派出』に入区します。
続いてやって来た新快速・長浜行きに乗車します。
……『18きっぷ』シーズン以外で乗るのって、考えてみたら珍しいよなぁ。 この区間の在来線。
先程の入区車両と併走します。
『中間ライトアップ』って、効果あんのかなぁ?
※JR西日本では駅での転落防止幌の代用で、先頭車が中間に入ったらライトを点灯させて、ホームの乗客に対しての転落防止を促してます。
『野洲派出』を横目に、黄昏の近江路を東へ……
『18きっぷ』シーズンでは無い所為か、割と空いてます。
あれ? 223系のシートモケットってグレー系じゃなかったっけ!?
225系風に張替えが進行してんのか?
彦根駅で見かけた近江鉄道の700系です。
近江鉄道の車庫が見えます。
『JR総研』の風洞を眺め
新幹線試作車を横目に見れば
米原に到着。
ここから名古屋方面に向かう為に乗り換えます。
221・223・313系の並びです。
帰りの列車が入線してきましたので、乗車します。
石山を過ぎれば石山坂本線とも完全にお別れです。
瀬田川を渡りまして、複々線区間を過ぎれば
野洲に到着。
この列車は当駅止まりですので、下車します。
デジカメだから幕回しに対してシャッターの反応が悪い(苦笑)
そのまま『野洲派出』に入区します。
続いてやって来た新快速・長浜行きに乗車します。
……『18きっぷ』シーズン以外で乗るのって、考えてみたら珍しいよなぁ。 この区間の在来線。
先程の入区車両と併走します。
『中間ライトアップ』って、効果あんのかなぁ?
※JR西日本では駅での転落防止幌の代用で、先頭車が中間に入ったらライトを点灯させて、ホームの乗客に対しての転落防止を促してます。
『野洲派出』を横目に、黄昏の近江路を東へ……
『18きっぷ』シーズンでは無い所為か、割と空いてます。
あれ? 223系のシートモケットってグレー系じゃなかったっけ!?
225系風に張替えが進行してんのか?
彦根駅で見かけた近江鉄道の700系です。
近江鉄道の車庫が見えます。
『JR総研』の風洞を眺め
新幹線試作車を横目に見れば
米原に到着。
ここから名古屋方面に向かう為に乗り換えます。
221・223・313系の並びです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます