2011年12月です
撮影を終了し
京阪膳所から
JR膳所駅に移動します。
自分で券売機を操作しまして
帰りの切符を購入しました。
ホームに入場しますと
通過列車が接近してました。
制限125Km/hって、某・ローカル線じゃあ最高速度にもなりゃしない(笑)
って言うか、本線系の最高速度以上だよなぁ……。
ちなみにJR膳所駅と京阪膳所駅の距離は
こんなに近いです。
下り内側線に223系・普通が来ました。
221系、マジで減ったなぁ。 東海道筋。
上り内側線を通過する
223系・新快速です。
ラッシュ時以外は新快速も草津~京都間は内側線を走行します。
そして
普通列車も
京都方面に向けて発車しました。
ちなみに『膳所』って、『Z』で始まる珍しい駅名です。
アルファベットでは日本で最後に来るでしょうが、日本語的には『わ』が最後だからねぇ――
(日本国内では北陸鉄道・浅野川線『割出(わりだし)』駅が最後に来るそうです)
下り外側線を
通過して行く
EF210牽引のコンテナ列車です。
さて、ボチボチ帰りの列車がやって来ます。
撮影を終了し
京阪膳所から
JR膳所駅に移動します。
自分で券売機を操作しまして
帰りの切符を購入しました。
ホームに入場しますと
通過列車が接近してました。
制限125Km/hって、某・ローカル線じゃあ最高速度にもなりゃしない(笑)
って言うか、本線系の最高速度以上だよなぁ……。
ちなみにJR膳所駅と京阪膳所駅の距離は
こんなに近いです。
下り内側線に223系・普通が来ました。
221系、マジで減ったなぁ。 東海道筋。
上り内側線を通過する
223系・新快速です。
ラッシュ時以外は新快速も草津~京都間は内側線を走行します。
そして
普通列車も
京都方面に向けて発車しました。
ちなみに『膳所』って、『Z』で始まる珍しい駅名です。
アルファベットでは日本で最後に来るでしょうが、日本語的には『わ』が最後だからねぇ――
(日本国内では北陸鉄道・浅野川線『割出(わりだし)』駅が最後に来るそうです)
下り外側線を
通過して行く
EF210牽引のコンテナ列車です。
さて、ボチボチ帰りの列車がやって来ます。
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