夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

らーめん一国堂

2013年02月10日 21時41分20秒 | グルメ・食事(ラーメン)

隣に駐車場を共用してるコメダ珈琲店があるのですが……深夜、女性が二人やって来たので
「普通にコメダに行くだろ」
と思ったら、此処に入って行ったので笑った。
女性二人でラーメン屋とはイメージに無かったが、入りやすいのか?

今回は同僚(と言って良いのか?)と、その連れとで入ったのでサイドメニューも注文しました。
――って言うか毎回思うけど、夕飯喰ったのに良く喰うよなぁ、俺(苦笑)


餃子(画像は確か三人前)
そんなに皮はパリっとしてませんが、中身たっぷりで良かったです。


鳥のから揚げ
割とジューシーで、マヨネーズとの相性も最高!

そして同行者のオススメ!


石焼明太子ビビンバ
明太子独特の癖が無く、おこげを作って喰うとたまらん!!

んで肝心のラーメンですが今回は


にんにく白湯ラーメンを注文しました


麺は中太で少し縮れた麺で、スープは割と濃厚。
『にんにく』と名付くあって、にんにくの塊が何個か入ってました。
……スタミナつきそう!?

今回はガッツリ行き過ぎたのでスープは残念ながら飲み干せませんでしたが、完調なら飲み干してたでしょう。


『らーめん一国堂』は岡崎市の割と中心部にあるラーメン屋で、深夜にも関わらず客足が絶えない店でした。
自分たちも10分程度待って、その後にも待ち人が居ました。
機会があったら他の味も試してみたいですね。



コメントを投稿