夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

移り変わる景色

2021年08月01日 23時59分59秒 | おでかけ
昨日の昼食後、所用で豊橋駅前に向かいました。
『パーク500』にクルマを停め家族と別れ一人で駅前大通を豊橋駅に向かって歩いてますと

『開発ビル』が解体前でした。
歩道のアーケードが先に撤去されてたので


『長崎屋』時代の名残が現れてました。
って言うかアーケードに見事に隠れてて気付かなかったよ(汗)


隣の『名豊ビル』跡地は新しい建物が、ほぼ完成してました。

所で豊橋駅前もマンションが立ち並ぶのは良いとして、普段の買い物って何処でするんでしょ?
確かに駅前には『カルミア』があるし、少し離れて『サンヨネ本店』もある上に、クルマ使えるなら『アピタ』とかあるんですが、徒歩圏内に日用品の店が少なく思えるんですが。


戻る時は向かい側から。
中層階に『さらば』なんてメッセージが……


――駅から遠ざかるにつれて店舗が少なくなりつつある昨今、市電の『駅前大通』電停を建設した意味が完成当時ですら無駄に思えたのに更に意義が薄れてますよね(皮肉)



コメントを投稿