夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

何が違うと言うのか?

2019年09月29日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
取り敢えず限定ラーメンが出たら喰ってみる質なので


『山岡家』の『豚バラ生姜醤油ラーメン』を喰って来ました。


って言うか、前回の限定『旨辛豚もやしラーメン』と何が違うのか解らない(汗)

確かに

・豚バラ肉が特製チャーシューに
・紅生姜が生姜のすりおろしに

変わっているが、スープも変化無いので違いが解らない(笑)


ーー次の限定に期待しよう……

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食産業に限らず・・ (DT12A)
2019-10-04 23:09:12
最近、小手先だけの変化ばかりな気がする。

そんなに「同じ場所」「同じ品」ってダメなのかね?
単に「経営陣と物言う株主」が儲かるだけの仕組みじゃないのか?

・・・と、暗に思うこの頃。

う~ん・・・間違っても勝ち組じゃないから、どうも妬みがちな発想をしていけないなぁ・・冷静な分析が出来てない。
って元々感情論で走るタイプだから、無理か。(笑)
返信する
変化に興味あれど恐れも抱く (ホーネット@保守派?)
2019-10-05 04:40:57
クルマのフルモデルチェンジも同じく、コロコロ変えれば良いと言うモノでも無いと思います。
(下手すりゃ名前も一代限りの使い捨て)
マイナーチェンジですら
「だったら最初から付けろよ!」
と文句の一つも言いたくなる質ですので(苦笑)

逆に
「変えなくても良かったんじゃね?」
なんて事もある訳で、イチ消費者としては見極めが難しい所ですが……


>>株主
どうも昨今の株主は、自己の利益優先で会社の事は二の次で気に入らないですね(怒)
マネーゲームで得た利益こそ税金の対象とすべきと考えてますが(ヒ○ラー的発想)
そう言う自分も負け組な上に感情でモノ言うタイプですが(苦笑)
返信する
だからか・・(笑) (DT12A)
2019-10-06 23:49:56
怪しいタイヤ屋さんで、「まさか」と言われたのは・・(笑)

基本的に、近親憎悪と言うか、似た者同士は相容れぬ事が多いですからねぇ・・(汗)

ん!・・って事は、私は永田町的?(爆)

間違ってもそういう質ではないなぁ・・(笑)

本当に「自己利益優先」で、会社の本来の存在意義を失わせる株主の多い事。

逆に企業自体が継続をしようとすると、
CSRって事になる訳か・・

ま、一社員が何言おうがむやみに変わらぬのが、組織って奴ですからねぇ・・

追記
マジで日産がヤバいなぁ・・
さて、車どうしよう?
鞍替えか?
中古か?(スカイライン、Zなんざ、それこそ先のマネーゲームで勝った奴しか乗れなくなったわ。(笑)
返信する
指向や習性と言うものは簡単に変えられませんよね (ホーネット@マツダ地獄(笑))
2019-10-09 23:26:14
>>日産
う~む、初めて国産車で興味を持ったのがR30(Not鉄仮面)なものですから、昨今の日産の停滞(と言うか衰退)には悲しくなるのが本音です。
※当然ながら(?)『西部警察』の影響です(爆)


新車で、って言うと正直コレだ! って言うのが無いです(汗)
そりゃカネに糸目をつけないって言うのでしたらR35・NISMOでも、父ちゃん買っちゃうぞ! なんて言えるのですが……

現実的に言うなら『エルグランド』(愛車候補だったのが売る気無さそうな営業を見て却下)、若しくは『エクストレイル』(何で角形止めたんだ? ディーゼルの6MTなんて萌えたのに)、そして『ノート』(NISMOで!)でしょうかねぇ。

勿論(?)マネーゲームで勝ち組の仲間に入ったなら中古のR33GT-Rをニスモに持ち込んでフルに弄る。 なんて妄想が働く訳ですが(笑)
※R32やR34も良いですが、R33は『セクシー(@小泉〇次郎)』で好きなんですよねぇ


あ、すんません。 個人語りを長々と(汗)
トドメに言うなら最初に好きになったクルマはカウンタックです(苦笑)

では。
返信する
e-Power前のノートが・・・ (DT12A)
2019-10-12 16:08:38
現在の愛車でございます。
どっかのblogに、ちょこっとだけ、何回か載ってます。(笑)

その前のZ11キューブまで「こだわるユーザ居ないだろう?」って所まで良かった、車の体幹がZ12、E12にはございませんでしたので・・多少手を加えて、やっとZ11並ですから。(NISMOでやっと、まともに止まる、曲がる車ですから)

とりえあず現行車の「Vグリル」は大嫌いなデザインなので・・・

夢:「宝くじ充てて、中古のP11かU14,W12も可」(SR20DEエンジン搭載車にもう一度乗りたい!)

現実:E12ノートをだましだまし、20万kmまで乗って、免許返上。(もう道路は走るのが苦痛でしかないからねぇ・・毎回運転する度、免許もってない奴見るのはうんざりしてるし、そいつらから身を守るのにも疲れた)

長文の最後に、最初に好きになった車は、「マセラティ ボーラ」です。
絶対ブームの真ん中じゃないんだよなぁ・・・・だから、勝ち組になれないんだけどね。
返信する
そもそも手軽で萌えるクルマが無い時代ですから (ホーネット@夜勤中)
2019-10-14 23:13:18
>>ノート&某ブログ
知ってて書いてます(爆)

しかし最近のメーカー統一デザインも良し悪しで、何処のメーカーか直ぐに解るメリットあれど、クラス違うのに同じクルマに見えなくもない気がしますが……

昔の日産車のセダン(&ハッチバック)は良いクルマが多かったですね。
初代プリメーラとかブルーバードのハードトップ、ハイソカー(死語)のセドリック・グロリア等。

あ、サニーターボ・ルプリって知ってます? 未だにCMソング(?)覚えているのですが(笑)


>>ボーラ
王道を外す選択、大好きです(爆)
今の自分のクルマ選びに通じるモノがありますし。


あ、すんません。
かなり主題から脱線してますが、クルマの話題の方が政治の話題するより楽しいですし……
返信する
お上と上さんの話は・・楽しくならんから(笑) (DT12A)
2019-10-15 22:43:53
って事で、車取り上げられたら、なーんも残らない男ですから・・(笑)<車の前に、電や気動とか機関つけてもOK・・・>

初代プリメーラの頃はR32(ターボなし・・泣)に乗ってたなぁ・・ その前後は、ブルバードSSS

80年代から90年代前半の日産車は楽しかったなぁ・・

サニーターボルプリ・・・ルキノは知ってるか、あれはパルサーと共通化された後のクーペ(トヨタならサイノスかな?)だし・・ま、Wiki見りゃ判るだろうが、即答できなかった時点で失格(笑)

車名に記憶はあるんだが・・汗 姿が思い出せない・・・大汗

仕事において、王道を歩いてたら、今の立場にゃ居ない(だろうと思う・・(笑))

そもそも、大勢が嫌いなのだろうと思ってる。
ひとりじゃ何も出来ない弱っちい奴なのにね・・(笑)
返信する

コメントを投稿