夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

近鉄名阪各駅停車の旅(その0)

2020年06月28日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2020年6月某日です

とある平日、毎度の事ながら家族に黙って有給取って出掛けて来ました(笑)
んで有給取得したのは一か月以上前。 しかし決行を決断したのは


この日の早朝で


豊橋駅前にある金券ショップで


『近鉄株主乗車券』を購入した時。


ちなみに大分前に『近鉄名阪間(寄り道しながら)急行で移動』した時は正規の乗車券を購入しましたが


『金券ショップ』で購入した方が安いのを失念してたから(汗)


んで当日の朝。
――天気予報では午後から雨になってたのは『雨男』の本領発揮(苦笑)


予定では朝食の支度をした後、蒲郡から始発の『新快速』に乗車する予定でしたが
「朝食の支度しなくて良いケド、アンタの朝ごはん無いよ」
と言うカミさんの有難い一言で、予定を変更し幸田の『ジョイフル』で


アッサリと『とり天定食』を頂きます。


更に言うなら三時半に起床し四時頃ウチを出る予定が、目覚ましより早く三時前に目覚めた(爆)

「何処の遠足前の子供だぁ~!(朝倉さん@『長門有希ちゃんの消失』)」
全く、返す言葉も無い。

そんな訳で、やって来ました


岡崎駅。
此処から始発に乗って名古屋まで移動する事にしましたが


改札オープンが始発発車約10分前。
小一時間シャッターが開くまで待ちまして


オープンと共に入場します。
……案内画面が液晶テレビ!?


岡崎駅から始発に乗車するのなんて、何年振りだろうか?


乗車列車は何の変哲も無い313系4連。
名古屋まで寝て行こうと思ったが結局、一睡も出来ず


名古屋到着後そそくさと乗換改札を通過します。


朝6時台に近鉄名古屋駅に来たのは初めてですわ。


当初の予定では名古屋を7時14分に発車する普通・中川行きに乗車する予定でしたが


予定が早まったので


6時21分発の電車に乗車出来ました。
今後の予定にも余裕が出来てラッキー♪


乗車した列車は二両編成のワンマン車ですが、名古屋線ではワンマン列車って……無いよね!?
時間が早い上に都心から遠ざかる列車なので、乗客が少ないし、このご時世だから


窓を開けるゼ、ヒャッハー!!

定刻になりましたので列車が発車します。


  (その1へ続く)

コメントを投稿