夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

大阪一人旅(その1)

2012年10月25日 21時58分22秒 | 鉄道・乗車記
2012年10月25日です

9月後半から「何処か一人で行きたい」と思い、有給を申請するも却下されること数回。
(そりゃあ、言ったその週に休みたいって無理だわな)
その間にも、あれこれ考えを巡らせたら
「久々に大阪行きたい」
と思い、今回の旅行となりました。 たまにゃ一人で気楽に過ごしたいからね――


んで今回は約三週間前に有給を取得。 さぁこれで文句ないだろ? と思いきや
「忌引きで一人、週初め休むけど、(その人が引き続き出れなかったら)もしかしたら出勤頼むかも」
と今週月曜に言われ、有給取り消しを覚悟してたが……水曜日に「多分大丈夫」と班長に言われました。

って事で、木曜日


蒲郡駅のコインパーキングに車を置いて『名古屋往復きっぷ』を買って改札を抜けホームで特別快速を待ってると

「欠勤が出た、出勤出来る?」
とグループ長から電話。
ふざけるな!
「無理です」
と言ったら電話が切れた。 で、何の変哲も無い313系特別快速に乗車。 蒲郡からは座れなかったが岡崎で座れ、チンタラ走るのはラッシュ時だからか? なんて思ってたら
「先行列車が遅れまして、この列車も約3分遅れてます」
とJR東海お得意の遅延の言い訳アナウンス――乗り換え時間が只でさえ少ないのに、ヤヴァイ! 
 
名古屋到着後、近鉄駅目指しダッシュ!! 


急いで切符を購入し


ホームに向かい


急行・松阪行きに乗り込みます。

5200系4連+(名古屋方)ロングシート車2連の編成だけど、撮影する間も無くドアが閉まり出発となりました。

コメントを投稿