夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

『急行10周年秘境駅号』撮影 ふたたび

2020年11月21日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
OGPイメージ

『急行10周年秘境駅号』撮影 - 夜明けのダイナー(仮題)

ホントは昨日、撮影しようと思ってました『急行10周年秘境駅号』ですが、夜勤明けで疲れてて眠かったので断念。そんな訳で本日リベンジする為に先ず...

『急行10周年秘境駅号』撮影 - 夜明けのダイナー(仮題)

 

先週に引き続き今日も朝から『急行10周年秘境駅号』撮影に出撃した次第ですわ。
んで早朝から


豊橋の『山岡家』で


辛ネギ味噌ラーメン』とライスの朝食。


味噌に唐辛子の辛味が合わない訳が無い! 当然ライスにも合う。
そこから
『本宮山をバックに撮影したい』
と思い、予め目星付けた場所に細道と格闘しながら到達するも


何か思ってたのと違う(苦笑)
東名豊川インター近くの国道バイパス建設現場近くなんですが、開けた場所なので一見スッキリ撮影出来ると思いきや、線路際に雑草が茂ってて無理でした。
そして思ったより本宮山が線路向かいの住宅に遮られ目立たないので


三河一宮駅の南側へ移動。
『佐久間レールパーク』閉園時の臨時列車撮影以来に此処で撮影する訳だが


駅の裏手の畑が何時の間に太陽光発電になってた。
先週来た時に気付いてたが撮影までせず)


すると、やって来ました


『秘境駅号』送り込み回送。


日の出が遅いから良い光線で撮影出来ないのは仕方ない。


それを含め先程の場所が良いと思って行ったのだが……


今回は『駅撮り』せず


三河一宮~長山間へ移動し


本宮山を絡めて撮影したのだが、構図が甘かった(反省)


続いて長山駅へ移動し


20分間停車中の姿を撮影(笑)


乗客も居ない停車なので、こんな風に駅名板と絡めてみました(爆)


此処も構内踏切があるので、そこからローアングルで(変態)


日陰だし、停車時の撮影は先週やったので更に北に移動し


江島~東上間の


国道沿いにあるファミマの駐車場から撮影。


朝日を浴びてこの区間を走る373系って珍しいからね。


駅進入で減速してるから案外ジックリ撮影出来たりして。


更に欲張って場所移動(汗)


東上~野田城間にある『有名撮影地』へ


此処まで来れば良い感じの光線で撮影出来ます。


『関西方面ナンバー』の同業者が居た程度でしたが


わざわざ泊まり掛けで373系を撮影しに来たとか!?


そこから実家に移動し暫し母親と談笑。


時間調整をした後


三河一宮~長山間の長山駅近くにある踏切で『本列車』を撮影。


駅進入で減速するのを狙って撮影しに来たのだが


思ったより速度を落とすのが駅寄りだった上に


何か殺風景な場所だなぁ(苦笑)
ロケハンを念入りにしとけば良かったと少し反省。


おまけ


一番最初に撮影しようとしてた豊川インターの北側で、線路の西側から『伊那路1号』を撮影。
線路向かいの建物を気にしなければ小さい川沿いのソコソコ良い構図だと思うのですが……

コメントを投稿